フラットセグメントでDNSを運用している研究室の方へ

フラットセグメントでDNSを運用している研究室の方へ

旧システムでは、下記の研究室がフラットセグメントを利用しながら各研究室のドメイン名管理(DNS管理)を個別に行っていました。

高良研(iip)
アシャリフ研(dsp)
遠藤・山田研(eva)
當間研(nal)
和田研(lsi)
長山研(engr)
河野研(cr)
吉田研(fts)

これらの研究室では、旧システムでの各研究室DNSサーバーのIPアドレスがリセットされているため、新システムでは、IP申請ページでアドレスを再取得し、どのIPアドレスでDNSサーバーを運用するかをサーバー班までお知らせ下さい。
上位DNSサーバーでそのドメイン向けのNSレコードを設定致します。

なお、先にアナウンスしたように、新システムでの研究室DNSサーバーの設定サンプルは、
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/?p=3530
にありますので、参考にして下さい。
(注意)
フラットセグメントでの各研究室のDNSサーバーIPアドレスは、ランダムに配布されますので、固定アドレスブロックの研究室向けのDNSサーバーIPアドレスルール(頭から3つめのIP)は該当しません。
IP申請ページで取得したIPアドレスをそのままお知らせ下さい。

-シス管問合わせ用メールアドレス:
sys-admin@ie.u-ryukyu.ac.jp
-オンラインで連絡できない場合の連絡・問合せ先:
または、長田(工1-701,内線8719)まで。

最終更新日: 2013/01/21