(プログラミング2) C programming as a second language

Share on:
			<blockquote><p>

アルゴリズムへの繋ぎとしては、
  編集、コンパイル、型宣言、配列、構造体、c言語の関数
について説明してもらえると助かります。

という名嘉村先生からの依頼が届き、後期のプログラミング2の冒頭2週間ぐらいでこのあたりをサポートすることに。組み込み周りの開発で要求されることもあるので、最低限は教えておきたいというのもあったし。

ここ数日はC言語入門のための教材作成してます。数カ月先の話ですが、数カ月後には(新規担当の)授業が増えて、学会出張やらイベント対応やらあってで今から準備してないと死ぬ未来が確定してしまうので全力回避する必要があるんですよ。ご利用は計画的に。

ということでここ数日の成果がc_intro (C programming as a second language)です。文章的におかしい所、古い人なのでgccでやっちゃってる人(llvm一択でしょとインパルス先生からツッコミ頂きました)、コードのおかしい所(インパルス先生からry)、まだ修正は必要ですが、大枠は準備できたかな。

P.S.
今日の授業はレポート相談対応のため教室に滞在してましたが、TAで殆ど対応頂けました。ありがとうございます。今度なにか食べに行きましょう。