[募集] デザインスクール、学部・大学を問わず受講生募集中です!

Share on:

詳細は公式サイトにて。
以下、イベント概要です!

期日: 2016年11月19日(土)、20日(日)、21日(月)夜 (週末2日間+平日夜)
場所:琉球大学地域創生総合研究棟1階(予定) *人数次第で変更予定

今回は「普天間飛行場の跡地利用」というテーマを題材に討論する短期集中型のワークショップです。

主催の1つに情報工学科が入ってる割に「情報工学らしくない」テーマですが、元々の狙いが「社会で求められる問題はそもそもが複合的な問題であり、1つの分野単独の知識だけでは完結しない。そのような状況で課題発見から解決までを行う短期集中型のワークショップ」だということと、折角京大さんが沖縄に来てくれるので沖縄らしい題材を扱いたいということからこのようなテーマ設定になってます。

共同主催の京大側院生は、ファシリテータとして分野の垣根を超えた討論方法を学んできた上で参加してくれますし、年々受講生の専門分野が広がりつつあるので、幅広い視点からの物事の捉え方・整理の仕方等を実際に体験したい人におすすめです。

話を聞いてみたい人はここへの書き込みなり、リンク先にある連絡先なりで連絡頂ければ対応します!

学部・大学を問わず募集してます!