お茶会を除くと約10日ぶり

Share on:

今年度の冬はあまりにも暑い(今日も半袖でいいぐらいの気温)ですが、一応開花し始めてる桜もあるらしい。まだ並木中の1,2本、1本あたり1蕾あるかどうかレベルですが。例年だとセンター試験前後には冷えるケースが多いけど、今年はどうなるかしら。

去年は甘いもの取りすぎたということで、今年は以前の量に減らすぞと決意して早幾月(そんなに経ってない)。お茶会やハレンチ界といった皆で食べる場を除くと10日ぶりにデザートを食べました。去年、特に後期入ってからはほぼ毎日で、日によっては1日2回食べてました。そりゃ血液検査でビビるぐらいの結果が出ますって。

ちなみに良く「甘いもの好き」と誤解されますが、実際には「美味しいものを食べるのが好き」なだけで、甘くなくてもok。ただしご飯を腹八分目で済まして甘いもの食べる癖があるだけですね。お酒やめられない人みたいな言い訳してる気がしなくもないけど。ま、今年は控えてしていきます。具体的には「お茶会除いて週に1,2回」かな。もともとはそのぐらいだったし。


プログラミング2のレポート採点は2つ目まで終わりました。予定通り、来週には提出されてる分終わりそうだな。

隙間時間で学生研究室に顔出してあれこれ。追い込み時期だし細かく見れるところは見たほうが、スムーズに進むよね。むしろ研究室で仕事したほうが良い気もするな。来週からそうしてみようかしら。