【きたや】宜野湾農工大のオアシス【閉店】

きたやが閉店

思い起こせば1997年。遠藤研に配属されて、研究室で夕方まで研究してた時に先輩に「弁当買ってこよっか?」みたいな感じで出会ったのがきたやだったかな。当時は今みたいに24時間オープンどころか自習室自体なかったので、3年次までは図書館とか空いてる教室探して自習するみたいなことしてて。それに対して4年次以降の研究室に入り浸るというのはとても快適で、論文読んだり実装したり改善案考えたり遊んだり何もかもが楽しかった。

他にも「閉店した当時通いつめてたお店」はいくつかあるけど、頻度的にはきたやがダントツ。近くて、学生の懐具合に優しいとそうなるよね。

たまに食べる「きたやの弁当」が憩いの一つで。山菜丼、カツ丼、チキン南蛮。あれもこれも美味しかったです。

長い間ありがとうございました。お陰さまで今も元気にやれています。

P.S.
跡地にケレベッキとかハリーズとか来ると良いんじゃないかな。値段的には高くなるので学生の足は遠のくかもだが。。

One Response to “【きたや】宜野湾農工大のオアシス【閉店】”

  1. endo Says:

    そーなの。さみしいね。私が学生時代に世話になった大学付近の食べ物屋さんも壊滅です。札幌の話だけど。

Leave a Reply