201○/◇/□
簡易シミュレーション
味方専用キャラ(圜媚娜(SM)コスト1)を追加。
・キャラ選択画面でXを押す(1体のみ)。
召喚士(行使者コスト3)のマップ攻撃のWP消費量増加。
・60=>100
201○/◇/□
簡易シミュレーション
攻撃方法にWP吸収技追加。
・それに伴い一部キャラのWP攻撃をWP吸収に変更。
攻撃方法にHP変換技追加。
・相手に与えたHPダメージ分自分のWPを回復させる。
敵セット23を追加しました。
・セット23(スペルマリオネットセット)。
201×/△/□
簡易シミュレーション
マップ攻撃のバグ修正(HP攻撃で回復することがある)。
アナト(敵・味方)性能微変更
ゲリア(コスト5)コマの絵変更
201○/△/□
簡易シミュレーション
スペシャルモードに追加
・Yキーを押すとアナト(コスト15)を選択できる。
効果音追加
セリフの表示形式変更
味方にのみMAP攻撃(一度に複数を攻撃でき反撃されない)を実装。
四天王(味方バージョン)コマの絵変更。
201○/△/◇
簡易シミュレーション
新パラメータガード軽減率追加。
・ガードをした際どのくらいダメージが減るか(通常50%)。
それに伴い多数パラメータの変更(防御やHP)。
201○/△/×
簡易シミュレーション
能力変化の際のバグを修正。
HP吸収のバグ修正。
詳細説明のページを一部アップデート。
敵別の攻略のヒントのページを公開。
女豹&スクード性能変更(逃げるようになった)。
スペシャルモード追加
・キャラ選択画面でLキーを押す(四天王で戦える)。
・キャラ選択画面でPキーを押す(特別なマップを四天王で戦う)。
・Wキーを押すとアーミュアを選択できる(一体のみ)。
・Eキーを押すとマージを選択できる(一体のみ)。
・Rキーを押すとゲリアを選択できる(一体のみ)。
・Tキーを押すとグリフを選択できる(一体のみ)。
201○/△/□
簡易シミュレーション
全体的な表示を修正。
HP吸収技追加
ダークネス系統技の一つをHP吸収技に変更
斧持ち系統の一部の技をHP吸収技に変更
槍愛好家&槍の伴侶&弩戦士&暗黒魔女&小悪魔女変更&召喚士&狂科学者。
・技の一つをHP吸収技に変更。
その他敵にHP吸収技に変更もしくは追加。
Sフェンサー系列HP攻撃技をHP吸収技に変更
201Z/Z/Z
簡易シミュレーション
全体的な表示を修正。
一部技名変更(性能は変わらず)。
鉄壁要塞娘(盾兵コスト3)のWP攻撃技追加。
召喚士(行使者コスト3)の射程増加。
各コマの紹介文変更
敵セット19を追加しました。
・セット19(ぽろちゃんセット)。
201Z/Z/Z
簡易シミュレーション
HP減少時のセリフの表示バグ修正。
謎の敵がHP低下で能力変更するように改良
魔人(ダークネスコスト3)の絵追加。
ベルセルク(ベルセルクコスト3)の絵追加。
重戦士系統の性能変化
・クリティカル率の減少。
・射程の増加。
・一部技性能の微変更。
剣士系統の性能変化
・WP効率の悪化。
・攻撃力の増加。
・命中率の増加。
・一部技のクリティカル率の増加。
・一部技の射程の上昇。
弓士系統の性能上昇
・一部技のWP効率の改善。
・一部技の最低射程増加。
・回復技の追加(コスト1・2)。
格闘王(ファイターコスト3)がHPが減るたびに最大3回までパワーアップするように変更。
・パワーアップの際最大HPが現在HP+20と同じになるので回復できない。
・+20される事によって最大HPが増える事は無い。
槍使い系統のパワーアップ時の最大攻撃力を上昇。
201□/□/□
簡易シミュレーション
敵行動に関するバグ修正
HP減少による性能変更のバグ修正
敵逃亡動作の改良
敵セット17,18を追加しました。
・セット17(鉄壁セット)。
・セット18(MIMICセット)。
パシリ(運び屋コスト1)のWP効率を下方修正。
槍使い系統を強化
・一部技の射程の増加。
・一部技のWP効率の改善。
・HPが減ると性能強化(防御が減るが攻撃性能が大幅上昇)
敵能力を一部修正。
201Y/Y/Y
簡易シミュレーション
敵セット15,16を追加しました。
・セット15(ハイメガマッチョセット2)。
・セット16(コスト15セット)。
敵セットの内容を変更しました。
・セット2(槍使いセット=>LV3セット)
・セット5(LV3セット=>LV3セット2)
敵セットの名称を変更しました。
・セット12(大ボスセット=>ハイメガマッチョセット)
・セット13(大ボスセット2=>ケイオストータスセット)
201○/○/○
簡易シミュレーション
一部HPが減ると性能などが変わる機能追加。
・英雄 HP150以下(絵変更、防御低下、回避上昇、移動力上昇)
・ばんしぃ HP50未満(絵変更、防御低下、回避上昇、移動力上昇、行動微変更、技名変更)
・リリム(ノーマル) HP100以下(絵変更、名前変更、性能上昇)
・ハイメガマッチョ HP500以下(絵変更,全体的な性能変更)など
回避の仕様を変更しました。
・回避力に応じて減少量が違う=>一律30%命中率が低下。
AIの挙動修正(遠距離が得意な敵が遠ざかる)。
一部敵のパラメータ修正。
201△/△/△
簡易シミュレーション
敵に待ち時間を追加しました(一部ボスが一定ターン行動しない)。
それに伴い一部ボスの移動力を変更しました。
四天王の絵を微変更。
敵セットの内容を変更しました。
・セット6(斧兵セット=>LV2セット)
・セット7(魔術雑魚セット=>魔術セット)
・セット11(狂戦士雑魚セット=>変則行動セット)
201X/X/X
簡易シミュレーション
キャラクター選択時に簡易ステータスを表示。
敵セット増加(13セット->15セット)
・大ボスセット2&四天王セット
格闘王(ファイターコスト3)の絵追加。
Lフェンサー(ソ-サラ-フェンサ-コスト3)の絵追加。
Sフェンサー&Lフェンサーの性能微上昇。
パシリ&飛脚のHP回付技など増加。
聖女(聖女コスト2)の回避力を下方修正。
斧っ子(斧兵コスト2)のHP,回避力を上方修正。
斧っ娘(斧兵コスト3)の射程を上方修正。
盾兵系統に自己HP回復技を追加。
201X/X/X
簡易シミュレーション
狂科学者(アイテムさんコスト3)の絵追加。
敵種類&戦闘フィールドを選択する機能を追加。
ベルセルク系統の弱体化
剣士系統の絵を微変更。
201X/X/X
トップページを微変更
201X/X/X
全体的に微変更
2011/12/10
簡易シミュレーション
ブリーダー(行使者コスト1)の絵変更。
メカニック(行使者コスト2)の絵追加。
怪しい発明家(斧持ちコスト2)の絵変更。
2011/12/9
簡易シミュレーション
硬戦士(重戦士コスト2)の絵変更。
召喚士(行使者コスト3)の絵追加。
斧っ子(斧持ちコスト2)の絵変更。
斧っ娘(斧持ちコスト3)の絵追加。
2011/11/28
簡易シミュレーション
飛脚(運び屋コスト2)の絵追加。
鉄壁要塞娘(盾兵コスト3)の絵追加。
下手くそ銃士(銃士コスト2)の絵追加。
2011/11/27
簡易シミュレーション
トランスポーター(運び屋コスト3)の絵追加。
聖女(聖女コスト2)の絵追加。
硬戦士(重戦士コスト2)の絵追加。
2011/11/26
簡易シミュレーション
コマのステータス設定完了(絵は無い)
剣術士(剣士コスト2)の絵追加。
剣豪(剣士コスト3)の絵変更。
2011/11/24
簡易シミュレーション
暗黒魔女(魔女コスト3)の絵追加。
召喚士(行使者コスト3)のステータス設定(絵は無い)。
2011/11/20
簡易シミュレーション
シミュレーションの使用微変更(最新バージョン)
ほとんどのコマを使用可能に(ただし個別の絵は無い)。
一部コマ絵の更新。)
剣豪(剣士コスト3)、堅戦士(重戦士コスト3)の技変更。
2011/11/13
簡易シミュレーション
コマ種類追加(弓術士(弓士コスト2),英雄(ヒーローコスト3),奇妙な男(ダークネスコスト1),狂戦士(ベルセルクコスト1))
ゲームの詳細情報を少し加筆
2011/11/11
簡易シミュレーションゲームの詳細情報を加筆
2011/11/10
更新履歴の追加
ゲームの操作方法の絵の変更
プロフィール、特徴少し更新
最新バージョンを更新
2011/いつの日か
ゲームの追加
アクション,シミュレーション
操作方法の追加
シミュレーションゲームの詳細情報追加