プロフィール


名前

知念 辰明(たつのり)です。
「たつあき」とは読まないで下さい!
HNはtwitterもSkypeもmixiも何もかもほぼ統一して「バスター」ですね。
HNの由来はミニ四駆。「バスターソニック」ってマシンがあったんですが…一目惚れに近いです。
twitter
facebook

誕生日

6月10日ですよ!
誕生石は「クォーツ」らしいですねー!

血液型

B型
血液型占いですか?気にするな!

星座

双子座です
兄なら居ますが双子は居ません…

趣味

妄想・歌・絵
人は皆頭の中に別世界を持ってるものですよね …ね?

歌に関しては、歌うのも聴くのも超好きです。

絵って言っても、それこそ姿勢を正して真面目に描き続けてきた訳ではないです。
ただひたすら自由帳や授業ノート・プリントの隅に落書きを続けてきただけで、
デッサンも何もありゃしません…ただ、描くって楽しいですよね!

良く聴く音楽

BUMP OF CHICKEN、THE BLUE HEARTS、RAD WIMPS、ポルノグラフィティ
アニソン、ボーカロイドも聞きますよ?

好きなアニメ・漫画

新世紀エヴァンゲリオン、天元突破グレンラガン、攻殻機動隊
めだかボックス、化物語シリーズ、BLACK CAT、
とある魔術の禁書目録(とある科学の超電磁砲)…などなど

好きなゲーム

ARMORED CORE、MONSTER HUNTER、チョロQ

読んでる週刊雑誌

週間少年ジャンプ

使ってる携帯の変遷

932SH→ iPhone4S
932SHは色々機能が詰まってて超良い携帯だったと思います。
重い・ワンセグの受信感度は悪いのが欠点でしたか…特に気にもしませんでしたが
どうでもいいですけど、「ぬらりひょんの孫」にこの携帯が出ててびっくりしました。

iPhone4Sは、若干自由が聞かないことを無視すれば超良機じゃないでしょうか!
学科に入ってから赤外線通信もあんまり行わず(友達が居ないという意味じゃないです、決して)
不自由なく暮らせていますねー!
個人的にはノングレアフィルムを推します、指紋も目立ちませんし、綺麗に見えるような気が。
感触もいいですし、ただ画質がほんのちょっとだけ落ちますが…

『特に』好きなメカ

エヴァ(零・初・弐・参・四、仮設伍、量産機…MARK6やら八号機についてはまだ全貌が分からないので。
どうせ好きになりそうですが。(メカに分類していいのかはともかく))
兵装ビルとか戦自のヘリとかポジトロンライフルとかもかっこいいですよね。

攻殻機動隊より、タチコマ、ジガバチ、海自アームスーツ(303式強化外骨格って言うらしいです)
グレンラガン、かっこいいですよね、熱いですよね。
ARMORED COREであればライールとかアリーヤ、肩部の折りたたみ式グレネードランチャー「OGOTO」とか
スナイパーキャノンも超好きです。ナインボール(9もNBもどちらも)・レビヤタン・アレサとかも。
ガンランスとか大好物ですよね、ガンチャリオット(エンデ・デアヴェルト)とかオベリスクとか…

全部くまなく見たわけではないので好きなアニメには書いてませんけど
ザク2J型とか陸戦型ジム・陸戦型ガンダムとかハイゴッグとかヒルドルブもかっこいいです。
ドーベンウルフとかメッサーラとかドラッツェとか、勿論サイサリスもデンドロビウムも!
フラッグ・オーバーフラッグも好きです

メタルギアも全体的に大好きです、REXとかRAYとか月光も含めて。
小島監督で思い出しましたが、ジェフティもアヌビスもビックバイパーも!

アニメ・マンガ・ゲームから抜け出せば, 最近F-35(航空自衛隊次期主力戦闘機ですね)のかっこよさに気づきました。
10式戦車は超かっこいいと思います。あ、こんなこと言ってますけど勿論戦争は嫌いですよ?
H-2Aロケットとかスペースシャトルも勿論ですよね。ISSもはやぶさも。
基本的に大体のメカでテンションが上がります。
エッジがなくて、ただひたすらに丸いデザインには比較的惹かれなかったり。

好きなキャラクター

碇シンジ-新世紀エヴァンゲリオン
エヴァと呼ばれる巨大ロボット(?)に乗ることになる14歳の少年です。
アニメ・旧劇と見てきて、やっぱり同じ歳の女の子が苦しんでるのを見て
さっきまで嫌がってた初号機への搭乗をあっさり承諾できるシンジ君っていいやつでカッコイイと思いますよ?
序・破は超テンション上がりました。


上条当麻-とある魔術の禁書目録
とにかく正義感が強くて、色んな厄介事に首を突っ込む高校生。
異能を打ち消す能力「幻想殺し」(イマジンブレイカー)を持っていることと、そのウニみたいな髪型が特徴でしょうか。

『地獄の底までついていきたくなけりゃ、地獄の底から引きづり上げてやるしかねぇよな』

かっこいいにも程があると思うんです!多少中2入ってても構いませんよね!

一方通行(アクセラレータ)-とある魔術の禁書目録
ある実験に参加し、10000人近くのクローンの命を奪った少年です。
ベクトルを操る能力「一方通行」(アクセラレータ)と、その能力に由来する真っ白な髪。
強力な能力故に道を間違ったのち、ひたすらネガって、それでも周りに影響されながら歩む姿が印象深いというか…


球磨川禊-めだかボックス
ある日箱庭学園に転校してきた高校生。
「ぬるい友情、無駄な努力、虚しい勝利」を公言するほど螺子曲がった(誤字でない)性格。
全てを無かった事にするスキル「大嘘憑き」(オールフィクション)を引っさげて学園中を掻き回します。
彼の台詞は常に格好付けたような台詞ばかりでした……。
そんな彼も、とうとう本心を口にします。

あいつらに勝ちたい


格好よくなくても

強くなくても正しくなくても

美しくなくとも可愛げがなくとも綺麗じゃなくとも

格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて綺麗な連中に勝ちたい


才能に恵まれなくっても

頭が悪くても性格が悪くても

おちこぼれでもはぐれものでも出来損ないでも

才能あふれる頭と性格のいい上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい


友達ができないまま友達ができる奴に勝ちたい

努力できないまま努力できる連中に勝ちたい

勝利できないまま勝利できる奴に勝ちたい


不幸なままで幸せなやつに勝ちたい!


嫌われ者でも!

憎まれっ子でも!

やられ役でも!


球磨川禊

主役を張れるって証明したい!!!



この一連の台詞で完全に好きになりました。
それまでもねじりに螺子曲がった(※)姿勢が好きだったんですが、その内実がこれです。
思わずコマを模写したくらいです。
アニメではここまで到達できるんでしょうか……


トップページへ戻る