SUBWAY MASTER
 サブウェイマスター
ちかてつさいきょうのきょうだい

サブウェイマスターとは、ポケモンBWに登場する施設、バトルサブウェイのボスのことを指す。

▲ノボリ▲

「シングル」及び「マルチ」の21戦目、「スーパーシングル」「スーパーマルチ」の49戦目に登場。 
車掌をイメージした黒基調のコートと帽子姿の男性。 
無生物的な目、口角が下がり仏頂面に見える表情、横の毛が尖った灰色の髪が特徴。 
堅苦しいほどの丁寧な言葉遣い。発言そのものはハイテンションかつ楽しげ。内容を見る限り、勝負を楽しんでいる模様。 
アニメ版での声優は佐藤健輔。ゲーム版と比較すると、表情が豊かである。 

▽クダリ▽

「ダブル」及び「マルチ」の21戦目、「スーパーダブル」「スーパーマルチ」の49戦目に登場。 
ノボリと同様の服装だが、こちらは白が基調。 
容姿はノボリと全く一緒。こちらは口角が吊り上がり、笑っているように見える。 
単語単位の多いカタコトのような喋り方をする。発言はやっぱり楽しそう。片割れ同様勝負を好み、特に真剣勝負が好きな様子。 
アニメ版での声優は古島清孝。こちらもゲーム版と比較すると、表情が豊かである。口調は若干幼いもののカタコト喋りでは話さない。また、ノボリのことを「ノボリ兄さん」と呼ぶ。 

ただひたすら

サブウェイマスターの事しかかいてない

俺しか得しない

HPだよ

こうかは ばつぐんだ !
オボンのみをつかいますか <はい>◀︎ <いいえ>
琉球大学情報工学科