コース長の挨拶

世界の企業や教育・研究機関で活躍できる人材育成を目指して

本コースでは,入学後間もない1年次からコンピュータの利用技術を実践教育で徹底的に学ばせ,コンピュータを自由自在に駆使する能力を養うと共に,勉学への自覚を培う方針を打ち出しています。また,学生個人が問題解決能力を身につけるための実践的講義や,英語教育にも重点を置いています.

知能情報コースは常に新しい改革を求めて教育・研究活動に取り組んでおります.本コース卒業生が, 国内のみならず,広く世界の企業や教育・研究機関,及び官界で活躍することを期待しています。

もっと詳しくもっと詳しく

知能情報コース紹介

本コースの理念と目的やカリキュラムの特色、専門科目について紹介しています。

知能情報コース紹介知能情報コース紹介

特色のある授業

お互いの考えを共有しながら進めることで応用力の向上を図るペアプログラミングや、本コースの大学院生をプロジェクトマネージャーに迎えて行う新規システム提案/CM制作プロジェクトなど、知能情報コースならではの特色ある授業を紹介しています。

特色ある授業紹介特色ある授業紹介

アドミッション・ポリシー

本コースのアドミッション・ポリシーを掲示しています。

アドミッション・ポリシーアドミッション・ポリシー

進路情報

本コース卒業生の進学先・就職先情報を公開しています。

進路情報進路情報

教職員紹介

本コースの教職員一覧です。教職員のホームページを参照することもできます。(ホームページを公開している教職員のみ)

教職員紹介教職員紹介

入学方法について

琉球大学学生部入試課のページにご案内します。

入学方法について入学方法について