やる気が迷走中

Filed Under (日常, 暗い話) by e085719 on 15-06-2011

う〜む、他の人がためになるようなブログを書いているのに相変わらず、特に何のためにもならないブログを書いてます。
だって面倒だもの、内容があるようなものなんて。
そういうのはまぁそういう人たちに任せて自分は適当にね……
学科のWPだから、どこまで書いていいのやらってのはあるんだけど、考えたらそこまでいろいろ書いても問題は無い気がするし。
アダルトとか、名誉毀損とか、まぁ一般的なネットワークモラルに従っている限りは。

 

さてさて、ここ最近TOEFLの勉強しかしてないのです。
なかなか興味を引くような話題が見つからないもので、 うーんどうしようかなぁっとそういう感じです。

3年次で単位は取りきっているので、4年次は授業が全くないのも意外と問題です。
学校行かなくなっちゃうんですね。
自分は家から学校が車で1時間弱なので、学校は出来るだけ行きたくないのです。
ガソリン的にも時間的にも。

しかしその結果、生活リズムガタガタです。
朝方ねて、お昼過ぎに起きる、そういう生活ですね。
駄目だとわかっていても、正直朝が弱いので無理です。
1度は 早く寝たこともあるのですが、丸々半日寝ただけで起きる時間が変わらないという無駄仕様でした。
授業があるときは、親に起こされるのでどうにかなるんですが、授業が無いと起こしてもらうわけにはいかないので自力で起きないといけませんが、無理なんですよねぇ……どうしたものか。

 

まぁそれは置いておいて別の話し、明るい話しでもしましょう。
……アカルイハナシガナニモナカッタ 、うん。
文章に書く場合、自分はなんか知らんが悪かったことばかりかきますね。
ネガティブエフェクトです。
マイナスはすぐ浮かぶけど、プラスは簡単には浮かばないです。
ん、今日はやっぱりこの辺にしとこう。
次はゲーム関係の話題でもしよう、書く内容ないだろうし。

もう不定期でいいお……

Filed Under (日常, 珍しいこと) by e085719 on 08-06-2011

ん、俺なんて続けられる根性ないぐらいのヘタレなんだ、仕方ないよ……orz

さて、まぁ前の更新以来いろいろとやってはいましたね。

その辺はもう放置して、なんか適当につらつらと書きたいことだけ書きます。

 

とりあえず今日は、お昼に起きてからなんだかんだとしてたら親につれられてYAMADA電気いってました。

テレビと照明を買いに。

テレビは言わずもがな、地デジの影響でリビングのテレビぐらいは買い替えようかとのことで。

そして同じくリビングの照明が壊れていたので、ついでに買い替えたのでした。

ついていったは良いのですが、まぁ親がほとんど買うのも決めていたようで俺は特に居る意味もなかったかな……

 

帰ってきた後は照明の取り付けに2時間ほどかけました。

色々とあーだこーだやって、なかなか上手く行かなかったりねじが回らなかったり。

体力がない方なので、ものすごい疲れました。

 

 

話し変わって、ここ数日はネットワークIIの試験勉強しておりました。

明日テストなので、まぁ色々と。

多少ノート取ってはいましたし、ある程度まとめるぐらいで点数とれると良いのですが……

先生がどのようなテスト問題を出すのか皆目検討もつかないので、正直不安で仕方ないですね……

 

そういえば今日はIPv6デーとのことで、色々なところでIPv6を使っているようですが、まぁ周りからは特に繋がらないとかそういうのが何も無いですねぇ、つまらない。

自分が問題起きるのは面倒ですが、少しぐらい周りでおもしろい不具合でも起きれば楽しいのになぁという野次馬根性でした。

見事に3日坊主

Filed Under (日常) by e085719 on 03-06-2011

もはやネタでしかねーよ。

うん、昨日は投稿出来ませんでした。

気づいたら日付越えてて、あぁもう良いかって感じでしたね……

 

昨日は、2限に一人で先生と話し合い、これまで自分がどういう風な人生を歩んでいたか卒研どうするか等について話してました。

3限目は今期唯一受けてる授業のネットワークIIがありました。

来週中間テストとのことで、勉強しないとなぁ……

ネットワークIを受けたのが結構前で、正直内容があやふやで若干怪しいのですよね。

まぁテストはネットワークIIで習った部分だけでしか出ないだろうなので、多分復習すれば大丈夫でしょう。

 

 

今日も朝に先生と卒研のテーマに関して話し合っておりました。

卒研のテーマについて考えるのはやはり難題で、とりあえずまた月曜日まで考えてきてねということで今日は終わりました。

その後はお昼食べた後、少し眠っていました。

1時間ぐらい寝るつもりで、まぁ余裕で3時間ほど寝ておりました。

その後は、全然終わってなかったJavaScriptの本を読み始めました。

昨日で読み終わると言っていましたが、読むペースがものすごい落ちて全然読み終わっておりません……

 

タイトルどころかネタすらねーよ

Filed Under (日常) by e085719 on 01-06-2011

もはやタイトルどころかネタすらなくなりました。


今日も昨日と変わらず、JavaScriptの本を読んでおりました。

明日には返すつもりなので、今日明日で読み切るつもりです。

まぁ多分読み切れるでしょう。

 

それ以外には特に何もしてないですね。

外は雨も降っており、昨日洗車したばかりなので出かけたくないですし……

梅雨時期なので洗車自体も安いのですませてきましたし、梅雨明したらまた洗車しに行かないといけないかなぁ……

 

雨は嫌いじゃないです。

雨音とか、景色とか結構良いですし。

ただぬれるのは嫌いなんですよねぇ……

 

 

6月になりましたが、正直今だ5月病が抜けきっておりません。

サーバ班が終わった後燃え尽き症候群で、何したら良いだろう、ってか何もしたくないでござるという状態が続いてるんです。

だからといって何もしないわけにはいかず、とりあえず何か読書をして興味を持つ物を探そうというのが現状なんです。

他の皆はどうなんだろうか……

やはり、研究室で過ごすようになってなかなかあわない人が多くなってきました。

ネット上で連絡とれるからいいっちゃ良いのですが、なんだか寂しくなっちゃうw

 

うん、やっぱり何も無かった日なので特に書くことも無いですね。

タイトルを考えるのが実は一番めんどくさい

Filed Under (ゲーム, マビノギ, 日常) by e085719 on 31-05-2011

内容は適当に一日のことをだらだらと書いてるだけだから、題名なんて似たようなことしかかけないのよねぇ……

さてさて、今日はといえば授業がないので学校には行かず家で過ごしておりました。

といってもお昼には洗車しに出かけました。

台風の影響で車が汚れてたままだったんですよね。

今日まで行かなかったのはめっちゃ混んでたたからです。

それでも平日の午後にもかかわらず3、40分は結局待たされました。

洗車していた時間よりも待ってた時間の方が長かったですね。

 

 

それ以外の時間は、マビノギというオンラインゲームをしながらJavaScriptの本を読んでいました。

ゲームしながらといっても、ほとんどゲームの方は放置しており、時々ちょっとやって本を読むというのを繰り返しておりました。

 

マビノギは大学入ってから始めました。

戦闘システムとかいろいろが比較的自分の好みだったので結構長く続いてますね。

オンラインゲームによくある終わりがほとんどないタイプのゲームなので、まぁ運営が続く限りは時々プレイしているでしょう。

 

 

JavaScriptの本を読んでるのは、図書館行ってたまたま目についたからですね。

なんかあんまり触ったことのないプログラミング言語関係の本ないかなぁって思ってたので、まぁこの辺でいいかなって感じで。

思ってたとおり知らないことばかりで、ためになる感じです。

さて、あらためてもう一度やり直そうか

Filed Under (日常) by e085719 on 30-05-2011

まぁそういって確実にすぐやめそうな感じだけど。

もう今回は少し長く続けるために英語なんてやらないよ、うん。

授業じゃなくてゲームとか遊びの情報も入れてくことにする。

とにかく長く続けることを目標に頑張っていきましょう(1行目よりループします)

 

今回は授業とか真面目なやつだけじゃなくゲームのやつも乗せるって行ったし、後でいろいろキャラ紹介ページでも作るか。

 

とりあえず今日の日常を綴り綴り。

朝は今日は研究室のゼミがあったので10時ちょっと前に学校へ到着。

台風でPCが無事だったかを確認して、同じく台風のためできなかったEclipseにプラグインの導入。

プラグインが導入できることを確認した後、ゼミの時間なのでゼミへ。

 

ゼミ後は適当にすごして、3限になってから北食へご飯にいく。

ご飯の後4限目はサーバ班ミーティングに潜入。

今期のサーバ班も大変だなこれ。

要望やら改善やら色々と問題があり、学科Topの改善とかしんどそうだなぁ。

それでも要望があるならサーバ班に言ってあげると良いよ。

恨みのこもった目で、笑顔でわかりましたって返してくれるよ。


 

っとまぁそろそろ身内話以外でもするか。

う〜ん、何の話しをするか……

あぁ、台風があったか。

おととい、台風がきて停電したりとか昨日はそれのせいで作業してたりしてました。

台風で停電とか本当久しぶりですよ。

2回停電して、1回目はすぐ復旧したんだけどまたすぐ停電してそれからは1時間程度で復旧したらしいんだけど、2回目のときにもう今日は無理だなと思って寝ちゃってました。

いやぁ停電して改めて、ネットないと何もすることがないことを自覚しましたね。

かろうじてMacbookは充電してたので動いてたんですが、ネットつながらないし、直前に見てたDVDはデッキの中で取り出せないしでやりたい無かったんですよ。

ちなみにDVDはハリーポッター見てましたね。

先週借りてきて日曜日に返すで土曜日で見切れなかった分日曜日に見終えて返却してきました。

台風の時ちょうど良いなぁとか思ってましたが、そんなトラップがあるとは思わなかったですね……

前の投稿なんてなかったんだ……

Filed Under (日常, 暗い話) by e085719 on 20-01-2011

結局、今日から頑張るといった次の日から速攻書かず何ヶ月経ったやら……

(After all, How long this blog be not written for I say “I insist to write this today”)

有言不実行とか本当駄目人間ですねぇ。

(I am really no good because I don’t do to say)

改めて今日また書いてるわけだけど、特に何かあったって訳じゃなく、前々から書こう書こうと思ってた結果が今日書き始めると言うことになっただけです。

(I write again now, but There aren’t special.Before I think  to write again. so result I write now.)

話し変わって、今日あったこと。

(By the way, there are it today.)

授業自体はなかったのですが、メールが来て色々とタスクがあったのでお昼に慌てて学校きました。

(I don’t have lessons, but I went flurried after noon. because I am sent mail for task)

1階で企業説明会がやってましたが、慌ててたので迷惑を顧みず横切り……

(One floor is Enterprise explanatory meeting this time, but I  flurried. I don’t care about it. So I crossed it.)

後でまずいなぁとは思ったんですが、如何せん慌ててたのでそこまで頭回りませんでしたね。

(After, I think it is bud. I don’t care about it. because I flurried.)

慌てて学校来たわりにはのほほんとしてましたし。

(I went to school flurried. but I optimistic.)

ん、まぁ危機感って奴が実際自分には足りないんですよ。

(nn, I don’t have much crisis.)

そのわりにはいつも何かに悩んでたりするわけですが……

(but, I’m worried something everyday.)

まぁ、特にこれ以上書くのもないのでこの辺で終わるか。

(mah, I don’t write no more ,so I finished it today.)

そんな感じで今日が過ぎ去っていきました。

(Today passed in such feeling.)

1週間後のにちよーび

Filed Under (日常) by e085719 on 21-11-2010

今日は日曜日。

(Today is Sunday)

いやはや、ほぼ3日坊主ですよ。

(Oh,I didn’t write blog recently. It says japanese “monk of 3days” )

英語訳もやってるから自分自身は長く感じるんだけど、実際は10行ちょいなんだよなぁ……

(I feel to long time because I wrote to translation for english. but It is about ten lines.)

まるまる1週間ぐらい休んでたことになるのかな。

(I rest one week.)

コンパイラのソース読み会とか、サーバ班の仕事とか、いろいろイベントはあったなぁ。

(read to source of compiler, working of server, There are some event.)

いろいろやりながら思うのは、思った以上に自分のタスク管理処理能力が不足してるということ。

(I think working something that I guess not to have my ability of task.)

日記すらかけてない点にもそれは現れちゃってるわけで。

(It appear that I don’t write blog.)

まぁ優先度低いものではあるんだけど。

(It is low priority.)

それでも勉強のためにちゃんとやらないとね。

(But , I do it to study.)

また今日から頑張っていこうと思います。

(I do it now on)

そんな感じで今日が過ぎ去っていきました。

(Today passed in such feeling.)

最初のもくよーび

Filed Under (日常) by e085719 on 12-11-2010

今日は木曜日

(Today is Thursday.)

開始は2限の中国語から。

(First, second lesson for Chinese.)

うん、やっぱり違う言語を習うって難しい。

(I think to study different language.)

9年間学んできた英語ですらまともに使えないしなぁ。

(I can’t good command English Though I had study it for nine years.)

むしろ日本語も全て出来るわけじゃないし、日々勉強すれば多少は出来るようになるはず……

(Rather I can’t perfect Japanese. So I think to study everyday, I can some good command it. )

さて、3限は音声画像処理。

(Third lesson is Sound Image treatment.)

画像処理についてのことと、JAVAでの画像処理プログラミングなどの勉強。

(study Image treatment, and image treatment Programing for JAVA.)

4限、5限は実験。

(Fourth and Fifth lesson is experiment.)

サーバ班としての活動報告とかこれからの活動とかの話し合い。

(Activity Report for server team, and consultation after activity.)

そんな感じで今日が過ぎ去っていきました。

(Today passed in such feeling.)

最初のすいよーび

Filed Under (日常) by e085719 on 11-11-2010

今日は水曜日。

(Today is wednesday.)

授業がないのでゆったりと自宅で過ごす……わけにもいかないんですよね。

(I don’t have lesson, so I want to spend my time in house…… I can’t do so.)

自宅でたまっているタスクをこなす。

(I must do task in house. )

まず英語の単語調べを片付ける。

(First, I study to search for english word.)

まずって言ったけど、それだけでも結構時間かけてるのよねぇ……

(I say “First”, but I spend long time to do it.)

英語は苦手です。

(I weak english.)

ってかむしろ得意なのは少ないよね。

(Rather, I am few good things.)

苦手だからこそ勉強する。

(so, I study.)

そういいつつあんまり勉強しないんだが……

(I say it, but I don’t study much.)

やらなきゃいけないことはやるけどねぇ。

(necessary thing, I do it.)

そんな感じで今日が過ぎ去っていきました。

(Today passed in such feeling.)