アリ班 議事録 20091028
e075741
プログラミングIV 議事録
20091028 工学部1-705
todo
操作系の処理を統合する
オブジェクトの生成削除のときの謎のbuserrorを消す
ゲーム性を向上させよう!
注:SimAnt(SFC)にクリソツ
どういう方向性で進歩させるか?
アント-コロニーシステム 動物行動学の概念
通信対戦の機能は必要か?
操作性の向上(毎度フェロモンを動かすのは面倒)
フェロモンの種類を増やす
情景の自動生成
地下マップを作る。
リアルなアリのシミュレータをつくる
対人の場合->通信 AI
細部の修正
日本語表示ができない(フォントか?)
全体マップ
グラフィックに走る
追記
20091028 工学部1-406
地下描写について
抜け穴、通路 <-これを追加することは決定
WorkerAntが坑道を切り開いて道(敵にじゃまされない道)を開拓
もともと存在する坑道もあり
地下の描写
FPS風
半透明な坑道
todo
地形とアリとの姿勢の問題は解決できそう
地形オブジェクト(石、草) を作成。