$ cd robocode
$ ./robocode.sh
Man.java
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | package self;
import robocode.*;
public class Man extends Robot {
public void run() {
while (true) {
ahead(100);
turnGunRight(360);
back(100);
turnGunRight(360);
}
}
public void onScannedRobot(ScannedRobotEvent e) {
fire(1);
}
}
|
compile.sh
#!/bin/sh
cd /Users/wtopia/robocode/
javac -deprecation -g -source 1.5 -classpath /System/Library/Java/JavaVirtualMachines/1.6.0.jdk/Contents/Classes/classes.jar:libs/robocode.jar:/Users/wtopia/robocode/robots /Users/wtopia/robocode/robots/self/$1
cd /Users/wtopia/robocode/robots/self/
ロボットの色:
setColors(ボディの色, 砲塔の色, レーダーお色);
setColors(Color.red, Color.blue, Color.green);
選べる色:
black, darkGray, lightGray, gray, green, cyan, blue, magenda, red, orange, pink, white, yellow
ロボットの動作:
前進: ahead (距離)
後退: back (距離)
右回転: turnRight (角度)
左回転: turnLeft (角度)
砲塔右回転: turnGunRight(角度)
砲塔左回転: turnGunLeft(角度)
レーダー右回転: turnRaderRight(角度)
レーダー左回転: turnRaderLeft(角度)
ロボットの情報収集:
進行方向 (絶対角度):: getHeading()
スピード: getVelocity()
X 座標: getX()
Y 座標: getY()
砲塔方向 (絶対角度): getGunHeading()
エネルギー: getEnergy()
名前: getName()
幅: getWidth()
高さ: getHeight()
バトルフィールドの情報:
幅: getBattleFieldWidth()
高さ: getBattleFieldHeight()
さまざまなイベント:
敵を発見した場合: onScannedRobot() ScannedRobotEvent e (引数)
敵の攻撃を受けた場合: onHitBybullet() HitByBulletEvent e (引数)
壁に衝突した場合: OnHitWall() HitWallEvent e (引数)
他のロボットと衝突した場合: onHitRobot() HitRobotEvent e
ロボットが勝ち残った場合: onWin() WinEvent e (引数)