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デザインパターンを始めよう
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第 1 章: Iterator – 一つ一つを数え上げる
第 2 章: Adapter – 一皮かぶせて再利用
第 3 章: Template Method – 具体的な処理をサブクラスにまかせる
第 4 章: Factory Method – インスタンス作成をサブクラスにまかせる
第 5 章: Singleton – たった一つのインスタンス
第 6 章: Prototype – コピーしてインスタンスを作る
第 7 章: Builder – 複雑なインスタンスを組み立てる
第 8 章: Abstract Factory – 関連する部品を組み合わせて製品を作る
第 9 章: Bridge – 機能の階層と実装の階層を分ける
第 10 章: Strategy – アルゴリズムをごっそり切り替える
第 11 章: Composite – 容器と中身の同一視
第 12 章: Decorator – 飾り枠と中身の同一視
第 13 章: Visitor – 構造を渡り歩きながら仕事をする
第 14 章: Chain of Responsibility – 責任のたらい回し
第 15 章: Facade – シンプルな窓口
第 16 章: Mediator – 相手は相談役一人だけ
第 17 章: Observer – 状態の変化を通知する
第 18 章: Memento – 状態を保持する
第 19 章: State – 状態をクラスとして表現する
第 20 章: Flyweight – 同じものを共有して無駄をなくす
第 21 章: Proxy – 必要になってから作る
第 22 章: Command – 命令をクラスにする
第 23 章: Interpreter – 文法規則をクラスで表現する
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第 3 章: Map
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第 1 章: Iterator – 一つ一つを数え上げる
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