97/6/22 Curry Party Report

参加者: 名嘉村さん、岡崎ご夫妻、玉城さん、ベティさん、ファン さん、voidご夫妻と山田さん、吉田さんを呼びました。山田さん、 吉田さんには前日にカレー作りを手伝ってもらいました。また、当 日、揚げ物や片づけ、その他を手伝ってもらったお嬢様がた、どう もありがとう。

結局、

を作りました。(手伝ってもらっただけあって、前回よりは多いですね) をもってきていただきました。

今回は カレーベースに少し早めにトマトを入れてしまったので、少し風味が 足りなかったかも知れません。サフランライスは、最初に炒めるのね。 それは知らなかった。サグとチャツネはおとなりさんにミキサーを借りて作った のですが、そのおとなりさんいわく「8年前に使ったきりなので...」でも、 ちゃんと動きました。

金串がないのにタンドーリチキンを作ったので、ちょっと油につかった 感じになってしまいました。味はまぁまぁだったと思います。じゃがいもを マッシュにするのに、固くゆでてしまいました。これは失敗。

終わりの方はよぱらっていて、あまり料理が出せませんでした。チャイとか、 バナナとか、まだまだ、あったんですけどね。

また次回にご期待下さい。


  • Kono's home page