From: Catastrophe
Subject: Re: Re: Nスぺをダビングさせて下さい
Newsgroups: fj.soc.copyright
Date: Sun, 30 Jul 2000 23:24:51 +0900

Shinji KONO氏の< 23166.964763554@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp> から:
> 河野 真治@琉球大情報工学です。

> それは、どうぞ、そのように頑張ってください。それと「見逃した
> から見せてくれ」ってのは独立な問題なんだよね。無理にくっつけ
> てもしょうがないです。
1.「私的複製物であるダビングテープの貸し借り」

2.「見逃したから見せてくれ」
→「見逃したから私的複製物であるダビングテープを貸し借り」

…何処が「独立」の問題なのかな?

> 前にも書いたけど、WOWOWやDigital CS は、わりと再放送するので、
> この手の問題は出ません。再放送しないNHKとか地上波放送で、「
> 見損ない」に対する補償行為が出るのは、必然性があると思います。
いつから放送局側は公衆に対して特定の番組を放送する義務を負っ
たのでしょうか?

> そして、放送局側は、その責任を取らない代わりに、録画に関して
> は目をつぶっていると言うのが現状だと思いますね。そうでなかっ
> たら、もっと、派手に取締りなり宣伝なりしているでしょう。
思いこむのは御自由ですが…。

--
< 8m2rvv$s6h$1@neelix.mmtr.or.jp>
< 8m6ksa$cee$1@nwms2.odn.ne.jp>