From: kono@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO)
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: Re: Re: Nスぺをダビングさせて下さい
Date: 7 Aug 2000 06:17:13 GMT

それで君は、結局、僕の合意案に反対ってことなんですよね。では、
反対1 。合意手続きの時には、どうぞ反対投票してください。要す
るに、みんなが勝手に自分の基準でよい悪いと議論している今の状
態が一番よいと言うことなのかな?

In article < 8ml7v3$mkd$2@neelix.mmtr.or.jp>  ,
	"Kouichi Niimi"  writes
> ところで、過去私が「河野氏に対して」発した質問って、ほとんど
> 回答が帰って来ないですけど、そんなに難しい質問でした?

それって別に僕の回答が重要なのではなくて、あなたの考えがあな
たにとって重要なんでしょう?僕は、自分でもうこのあたりには回
答しているつもりです。あなたが補足したいなら、自分でやってく
ださい。それは、それで面白いと思う。

>  1) 放送局が権利を持っていない番組の再放送について
>  3) 放送局に「放送すること」以上を要求するのはなぜ?
>  4) 「全ての人が番組を見られるように『しなければならない』」と
>     書いてあるのはどこ?
   これらに対しては僕はNHKの業務規定を引用したけど、それじゃ足りないのね。
>  2) 「局のミスで放送を見られない確率」と「自分のミスで放送を見
>     られない確率」を『比較する意味』は?
   計算できないのか.... 悲しいですね。
>  5) スポットCMとタイムCMの違いを知ってます?
   その問題って、一部の放送の問題なの? 全部の放送の問題なの?
   で、一部の問題だったら、なぜをそれを全体の解決だとか言えるのかな
>  6) 「常識」を改めて「合意」にしたい理由は?
   合意できないなら、それは常識とはいえないです。
>  7) 「高速道路の常識」と「裏道の常識」は本当に違うの?
   違います。制限速度が違うジャン。
>  8) 「自業自得」って言葉、知ってます?
   だからなんなの? 医者のミスで死ぬことが自業自得ということ?

確実に生じる問題に対して対処しないのは、はっきりミスです。確
率を理解できない君には理解できない概念かもしれないけど。

Continue < 8mmi35$62q$1@neelix.mmtr.or.jp>