From: "Kouichi Niimi"
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: Nスぺをダビングさせて下さい
Date: Tue, 8 Aug 2000 23:41:32 +0900

新美@MOMOたろうです。

"Shinji KONO"  wrote in message news:13365.965700952@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp...
>  たぶん、放送局がちゃんと再放送していれば、こんな話はでてこな
>  いんですよね。それに、本当のVODができたら、この問題自体が消
>  滅してしまうでしょう。それまでの話なんだよな。

いえ、「河野氏のような非常識人」が居なければこんなことには
なりません。(はたして河野氏「以外」に河野氏の取りたがって
いる『合意』に賛同する人が居るんだろうか?)

>  君はfjで何も学ばなかったのか? fjでの議論を何回か乗り切ると、
>  「法律の解釈」「常識」というのが人それぞれさまざまに異なるこ
>  とを学ぶはずです。(学ばないやつもいるけどさ)

fjで無くても「社会生活」を営んでいれば誰だって学べます。で、
河野氏は「全く学んでいない」んですね。ご愁傷さま。

>  なので、何かをfjで決めるには、「常識」では足りません。そうで
>  なければNGMPなんて必要なくて、管理人の常識ですべてがすんでい
>  るはずなんだよね。

「管理人」って誰ですか? 河野氏ですか?

「常識で足りない部分は合意を取る」ってのは私だって言ってます。
「のの必要のない部分だってある」とも言ってます。

>  この「貸してください」ってのがだめだってのが誰でも共通してい
>  る常識だとすれば、そんな記事が投稿されること自体ありえないよ
>  ね。でも、それは現実と違うでしょ? で、僕は「貸してください」
>  を自主規制として禁止しようと言っているわけですね。

いくら「河野氏の取りたがってる合意」が取れたとしても、どれに
反する投稿はあり得るでしょう。まさかそういう投稿が無くなると
でも夢想しているのですか?

>  Re: が増えるのは、Re:を含めてMIMEエンコードしているやつの方
>  に責任があるんだよ.... いったい何使ってるんだろう...

私じゃないよ。増やしてるのは。
増えてるのは河野氏の記事からだよねぇ… このスレッドでは。

# それにしても「訴えられなければ何をやってもいいんだ」って、
# いい大人の意見じゃないよなぁ… 恥ずかしく無いんだろうか?
# って恥ずかしくないから臆面もなく言えちゃうのか。(嘲笑)
--
新美 浩一@知多半島の住人
niimi@gld.mmtr.or.jp

< 8n0qo2$3ie@nws-7000.lbm.go.jp>