From: Hideaki Iwata
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: fj 社会での公正
Date: Fri, 08 Sep 2000 00:09:36 +0900

ひで@自宅、です。ほんと、馬鹿ですね。

Shinji KONO wrote:

>  河野 真治@琉球大情報工学です。

>  おぉ、「グレーゾーン」まで、後退したのね。だったら、この「貸
>  してくれ」記事の違法性か、それが誘発する行為の違法性って、何
>  も決めなくても誰にでも明解なものとは言えないってことですよね。
>  (すくなくとも僕には理解できないし...)

< 39B78F85.73D1754E@af.wakwak.com> で私は、河野氏がこの様な誤解を
生じる可能性を危惧し、その最初の方で

「(以下は、私の考えとは関係なく、あくまでも上記小倉説が真である、との前提で
進めます。)」

と明記しているんだけど...

結局、河野氏に対する私の最大限の配慮、ってのも、実は砂漠の中の
釘みたいなものなんですね。

まあ、これも「河野氏が人の記事をきちんと読まない証左」という
ことかな。従って、「後退」って用語の使用が不適切であったことを
認め、先の記事を取り消すようここに要求します。

繰り返します。私は該当記事の中で、「小倉説が真であると仮定した
場合」と明記した上で論じています。従って、私自身が「後退」した
訳ではありません。あくまでも「論理的な議論」を進める上で、相手
の論理に則って考えてみただけです。

この様な作業は、研究や科学のみならず、一般社会生活の中でも重要
であると考えますが、こと河野氏に限って言えば、ご本人にこの手の
作業をする意思はない様です。あるいはしたくても能力がないのかも
知れません。
自分にその意思がない OR その能力がないからといって、他人も同列
であると考えるのは、まさに彼の傲慢で自己中心的な性格の現われと
いえるでしょう。

改めて言います。先の記事における私の発言に関する部分を、速やかに
取り消すとともに、できれば謝罪してください。
Next
Continue < 39B8FA80.D0C921F0@af.wakwak.com>
< 39B904B3.AA7510C3@af.wakwak.com>
< 8pdh92$1uoc$2@news.jaipa.org>