From: ayumu oshimi
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: Re: Re: 30条と49条 (罰則関係)
Date: 29 Sep 2000 03:29:42 +0900

"Kouichi Niimi"  writes:

>  >  とはみなせない、ってのが一般的な解釈だと思いますね。これが逆に、
>
>  はいはい。そう言ってるのは河野氏だけなんですけどね。まぁ河野
>  氏が一般的と言ってるってことは、「世間一般では間違い」という指
>  標になりそうだから、言ってくれるのもメリットかもしれません。(苦笑)

私はその

   fj経由で、私的使用のための複製を貸与してくれる人を探す
   fj経由で、私的使用のための複製を見せてくれる人を探す

という行為を「公衆に提供する行為」としない解釈が一般的な
物かどうかは知らないのですが、とりあえず、上で挙げられた
行為を「公衆に提供する行為」とは解釈できないし、そういう
解釈が出来る人の存在が信じられません。

新美さんは、河野さんの書いた「一般的な解釈」の指している
モノを、何か別の物と勘違いしているのではありませんか?

--
ネコの命よ 永遠なれ
ayu