From: "Kouichi Niimi"
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: 公衆要件 (Re: 30条と49条)
Date: Fri, 29 Sep 2000 18:20:11 +0900

新美@MOMOたろうです。
またこういう中傷文を平気で投稿する……

"Shinji KONO"  wrote in message news:26745.970199716@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp...
>  このあたりの自称法律専門家の一連の記事って、結局、ちゃんと読
>  めている人は少ないのかも知れませんね。

少なくとも、河野氏が一連の記事を「まともに」読める日はこないの
かもしれませんね。まとめられていても結局同じ。

>  法律が複雑なのはある意味で必然性があって、しかたがないとも思
>  います。でも、日常的な判断が複雑なのは困りますよね。それを簡
>  単にする方法がないとすれば、法律として機能しないような気もし
>  ます。

普通に条文を読めば簡単に理解できる範疇でしょ? 「日常的な判断」
なんてそれで充分。簡単ですよね。河野氏の意見とは相容れない条
文ですので、「理解したく無い」のは当然でしょうけども。

>  瀬尾氏や新美氏は、「うまく説
>  明できないが、法律で当然禁止されている。それで十分だ」みたい
>  な素朴な議論で押し通そうとしているみたいだけど、それほど社会
>  は単純ではないですね。

私はそんなこと言ってませんよ。もし言ってるというのなら、その記
事のMessage-ID:と、言っている箇所を引用して下さい。できないの
なら、いい加減で中傷行為をやめ、謝罪して下さい。もちろん、これ
以降の中傷記事を一切投稿しないという宣言付きで。

河野氏がどういう認識を持っているのか理解できませんが、中傷行
為は「社会的に許される行為ではない」はずです。ま、河野氏の世界
ではどうか判りませんけどね。(私が恐怖を感じて無ければ良いって
な暴言もありましたし :-)
--
新美 浩一@知多半島の住人
niimi@gld.mmtr.or.jp