令和2年度 琉大工学部・沖縄高専学生研究発表交流会

令和2年度 琉大工学部・沖縄高専学生研究発表交流会について

開催日時/方法

【期日】

  • 12/17(木)14:00~17:00
  • 12/18(金)14:00~17:00

【オンラインによる発表会開催】

  • Teamsを使用
    • 琉球大学様からの参加者はゲスト登録して参加する
    • ファイル共有もTeams内で行う。
  • 音声付きのパワーポイントを使用して内容の理解を向上
  • PowerPointのコメント機能を用いて質問、コメントを記述する
    • 一人3件以上質問、コメントする

進め方

【発表タイトル締切】 

  • 12月11日(金) までに琉球大学様の「参加者リスト」をお送る
  • 所属、学生氏名、題目、学生Email、指導教員、指導教員Email

【ポスター・予稿原稿提出締切】

  • 12月11日(金) までに琉球大学様の「ポスター・予稿原稿」を提出
  • 予稿原稿様式:音声付パワーポイントファイル(音声は5分以内)

【オンライン会議場設定、資料の準備】

  • 沖縄高専が12月14日までに、予稿集(電子ファイル)を作成
  • 沖縄高専が12月15日までに、ポスターをTeamsにアップする

【オンライン会議】

  • 12/17(木)14:00 開会のことば 沖縄高専:高良秀彦
  • 12/18(金)17:00 閉会のことば 琉球大学:山田孝治

琉大工学部・沖縄高専学生研究発表会 予稿集原稿作成要領

沖縄高専学生研究発表会のポスター・予稿集の原稿作成は下記要領に基づいて作成してください.

  1. ポスター原稿: 1 枚(A4横版)パワーポイント
  2. 色:カラー
  3. 指導教員名(役職,名前,e-mail アドレス)を発表者の下段に記載
  4. ファイル名:コース名(機械・電子・情報・生物)(氏名) (例:機械システム工学コース 高専太郎の場合、機械(高専太郎))