2008年度前期・年次懇談会アナウンス


目次

  1. 新年次長ズの調整
  2. 登録について
  3. 年間スケジュールの確認
  4. 個別面談について
  5. 達成度計算シートの提出(補足)
  6. エコアクション21(EA21)
  7. (再)期限厳守について
  8. (再)オフィスアワーについて
  9. (再)進路について
  10. 近況報告(全員1分スピーチ?半分?)
  11. 諸連絡(交通事故防止,飲酒,喫煙,学生教育研究災害傷害保険)
  12. (再)その他懇談(要望)

  • 新年次長ズの調整

    旧年次長ズ(宮城・新垣・大城)の皆さん,大変お疲れ様でした! 新年次長ズを選出し,交代しましょう.


  • 登録について

    「卒業研究」と「セミナー」に関しては各研究室の指導教員から登録印を貰ってください.

    登録確認印に関しては,調整期間中に各自 705 へ来てください(単位チェックのため一括して當間の方でやります).


  • 年間スケジュール(予定)の確認
  • 面談について

    就職活動状況の確認については実施したばかりですので, 全員への面談は後日(5月末か6月頃を予定)行います. その後は進路が確定していない学生に対して毎月実施します.

    全体への面談とは別に,相談等希望者は随時受け受けています.


  • 達成度計算シートの提出

    毎学期達成度計算シートを回収しています.まだ評価が未定の科目に関しては空欄で構いませんので,「3月31日時点での成績」と「資格取得状況」をアップデートしたファイルを提出してください.記載方法はこちらを参照してください.
    6個学期を終了しましたので,ファイル名は「e0557xx-6.xls」や「e0557xx-6.cwk」のように,アカウントに「-6」を付けた名前にしてください.


  • エコアクション21(EA21)キックオフ宣言 by エコロジカル・キャンパス推進委員会
  • (再)期限厳守について

    社会に出ると期限を守らない人は仕事をこなしているとみなされません.どんな仕事でも複数人で関わり協力しながら実施されます.そのためのルールの一つが「期限」です.大学の課題だからといって期限を守れないのでは何のための期限か分かりません.必ず提出期限や提出方法などは厳守するようにしてください.


  • (再)オフィスアワーについて

    全教員「学生を優先する時間帯」を設けています.各科目の質問,進路や悩み相談など,積極的に使ってください!(先生はいつでも待ってます.後は皆さんがどう動くか,です.)  オフィスアワーの時間帯は,先生のWebページや教員室扉に掲示しています.


  • (再)進路について

    いずれにせよ,今のうちから情報収集し,将来像を描くように行動しましょう!具体的な進路相談をしたい場合には個別面談に応じます!


  • 近況報告(全員1分スピーチ?半分?)

    (1分スピーチをしないなら,不平不満点等のアンケート調査.)


  • (再)交通事故防止
  • (再)飲酒

    未成年の方は当然飲んではいけませんが,飲酒を勧める行為も NG です. 成人した学生は飲酒マナー・法律を守った飲酒を心がけましょう.自分自身が飲酒運転しないようにするだけではなく,運転すると分かっている人に酒を勧める飲酒運転幇助もダメです!

  • (再)喫煙について

     学内では定められた喫煙所を利用してください.

  • (再)学生教育研究災害傷害保険の加入
  • (再)その他懇談(要望)
    by 玉城・當間