From: Catastrophe
Subject: Re: Nスぺをダビングさせて下さい
Newsgroups: fj.soc.copyright,fj.soc.law
Date: Mon, 17 Jul 2000 09:04:17 +0900

Newsgroups: に注意

Shinji KONO氏の< 28423.963377861@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp> から
> 河野 真治@琉球大情報工学です。

> 君は、まず、自分の投稿で何を言いたいのか考えてから投稿すべき
> だと思うな。なんか、ずらずら、くだらない一人ごとを言っている
> だけに見えるけど、結局、fj のこの「貸してください投稿」をど
> うしたいの?
>
> 所詮、実名を使えないような人が、まともな意見を言えるわけない
> というのが僕の持っている偏見ですけどね。
まあ人の事をガタガタ言う前に、「反・著作権原理主義」と言う「無
理」を通したいのならば、はっきり「無理」である事を宣言してか
ら通すべきですね。(相手にする人が居るかは別として)
あたかも「無理」が「道理」であるかのように吹聴するのは、止め
た方が賢明では無いかと。それを相手にする人も無駄な労力を費や
しますので。

>In article < IJOa5.307$Vb6.2785@news4.dion.ne.jp>  ,
>	Catastrophe  writes

> 根拠のない罪状を法律と一緒に並べ立てて、犯罪だときめつけた
貴方流の「反・著作権原理主義」からすれば「根拠のない」のかも
知れませんけど。
でもまあ「犯罪だときめつけた」つもりは有りませんけど。そもそ
もこの場合権利者の親告が無ければ犯罪は不成立でしょう。

> メールやフォローを送るならば、それは脅迫です。
で、も一つの点で脅迫罪に該当するかと言えば、少なくとも「根拠
のない」事を証明する必要があるでしょうか。ただ「根拠のない」
事を言って脅した事が直ちに脅迫罪に当たるかは知りませんが。

--
トップレベルカテゴリを跨ぐクロスポストは、強制キャンセルポリシーが
異なる場合に問題があります。