謎の湿疹に見舞われた日

Share on:

中間予稿は宮城・姜研5人、宮里研2人へのコメントを終了。これで7研究室22名分らしい。
見所は

“どうすれば、人 は心から良い恋愛をすることができるのか?米国の心理学者スタンバーグ (Sternberg,R.J.) は、「愛の三角形理論」を 提唱し、良き恋愛に必要な「愛情」には3つの要素が重要だと述べている。”

と恋愛について熱く語っている予稿。タイトルから一発で分かるので意図的に出典は省略します。

今日は一日だらだら過ごす予定だったのが、外出して20〜30分で急な湿疹に襲われたので引き返してきました。昼食食べて数分後だったのでそこを怪しんだのですが、湿疹が出てるのは直接シャツが触れている所のみ。時系列的には両腕に違和感を感じたので腕まくりをしたら湿疹が出てたという流れ。ただ引き返すのも悔しいのでそのままオヤツ買ってから帰宅。

速攻でシャツだけを脱いで、引っ掻き回さないように水で軽く拭ってから様子見してると1時間程度で湿疹が落ち着き、数時間経つ頃には跡形も無くなくなりました。ということで明らかにシャツに問題があったというのは分かるんだけど、具体的に何が悪さしてたのかは良く分からず。1年ぶりに出した冬物なんだけど、同じ場所に同じように保管してた別のシャツでは特に問題ないし。うーん。