進化計算班14回目終了、実験2のレポート〆切間近。

Share on:

進化計算班は残す所最終発表&成果物公開に向けての最終調整に入りました。今回は初めて全部グループJavaでがしがし書いてますが、どっかの影響があったのかドキュメントもDoxygenではなくてJavadocで書いてるグループが出てきました。これも初めて。あと、無関係の院生がほぼ毎回聴講参加してたんですが、彼も最終発表することになりました。これも初めて。

最終発表は予定通り来週やります。ということで1/24(木)ですね。終わったら打ち上げしようかと声かけしていくつか挙げた所、馬之助(メインはお好み焼き/もんじゃ焼きですが、ここでしか食べれないデザートもんじゃがあるのがポイント高し)ケレベッキ(トルコ料理で個人的に一番好きなお店)モフモナ(沖国近くのカフェ)カスタマンダップ(ネパールカレー)ダブルデッカー(どちらかというとバーに含まれると思いますが、自分の中では美味しいチキンクリーム・オムライスが食べれる洋食屋)から多数決でダブルデッカーに決まりました。

今日と明日は実験2の探索アルゴリズム12のレポート〆切日なんですが、現時点での提出状況は芳しくないな。ま、頑張ってください。

明後日からセンター試験が始まりますが、その会場設営のために明日は終日休講なはず。「はず」というのは大学オフィシャルカレンダーでは謎の日本語になってるから。いちいち突っ込むのもなぁという感じだし個人的にはもともと午前中には講義無いから関係ないしということでスルー。

少なくとも午後からは講義が無いということで時間調整しやすいこともあり、明日はSEECさんとのミーティング。まだゼミもしていない仮配属生交えて少しずつ共通認識となる土手を気づいていければ良いなというスタンスで取り組んでるつもりですが、どういう所に落ち着くのかをさっぱり見通していないのは流石に無謀すぎるかなー。何かしら面白そうだと感じてもらえればそこを出発点にして掘り下げていけばそれで良いと思うのだけど。