いろんなことに手を出しすぎるとリソース不足に陥るので無理やり組み合わせられないか考えてみる
木金は固定タスクが無いことが多く、久しぶりに科研費メモとにらめっこしつつデザインスクールの会場手続きしたりしてました。会場の方は夏休み前には予約済みだったので本手続きしただけなんですが、その際に学科主催(学科長承認)とイベント詳細を説明する必要があったので、あれこれ決まり始めて作ったポスター案をベースに手続きできることになりました。これで一歩前身。
プレ告知に反応してる学生もいるようで、割と嬉しいです。これはやりがいの一つですが、それだけだとコストかけ過ぎというか割にあわない側面もある訳で。あれこれ結構なコスト(主に時間)をかけてるイベントなので「現学生のためもしくは琉大目指してくれる高校生のため」というだけではちょっと勿体無いよなということで研究テーマにも絡められないかとあれこれ検討してたところ、実際にやれるかどうかはさておき面白そうな道筋が見つかりそうです。似たようなのもあるからどう差別化するか、どこでオリジナリティを出すかを煉る必要ありますが、それ含めて一粒で二度美味しい形になれるならコストをかけるだけの意味があるというもの。
実際にその案の延長線で出せるかどうかはまだまだ分かりませんが、ま、頑張ってみよう。