昔の北食には「A定食かB定食」しか選択肢が無かった

Share on:

20年ぐらい昔の北食堂は今みたいに主食・副菜・ご飯とかあれこれ組み合わせて選ぶ形ではなくて、A定食かB定食かの2択でした(中央食堂はその頃から既に今のようなスタイルだったはず)。値段の差で「ちょっとメインがお高めだぞ」とかそういう違いだったような気がしますがうろ覚え。北食堂でまともに覚えてるのはないなぁ、というぐらいには選択順位が低かった。鯖煮だったか魚物は普通レベルだった気もするけど、それ以外は平均未満だったんだよな。その分安かったので値段相応ではあったのだけど、あまりヨロシクナイの食べるぐらいならとカロリーメイトで済ましてたことも。これはどちらかというとお金をケチるために「カロリーメイトの1袋で1食済まそう」としてたという話でもあるけど。

中央食堂では焼きそばとかもあったんだけど、異常に油ギッシュでした。ま、学生の頃はそれでも旨い旨い良いながら食べてたんですが。

弁当は、全く記憶にないです。販売してたのかどうかも記憶に無い。。今は弁当も美味しいし、恵まれてますね。と思いつつ、学生らはラーメン大好き(な人もいる)ようですが。ま、嗜好は時と共に変わるという話ですな。