スムーズな乗換案内があって、定時運行する交通網くださいな
<blockquote class="twitter-tweet" lang="en">
全体的にはまだまだか pic.twitter.com/WEH7kTQEsw
— Naruaki TOMA (@naltoma) January 25, 2016
咲き始め pic.twitter.com/g8sRqblEX7
— Naruaki TOMA (@naltoma) January 25, 2016
センター試験前には観測できてたのと、ここ数日の冷え具合とでそろそろ本格的に咲き始めるんじゃなかろうかと思うも、今日時点ではまだ1部咲きにもなってないのが殆どという具合でした。せっかく晴れ間も見えてる日で絵的に生えるなと思ってたんですが、まだらしい。冷え込んでから暖かくなった日、というのが咲き始めだとは思うので明後日水曜日頃が狙い目かも。
おきなわ鉄軌道ニュース 第4号なるものが届きました。5ステップあるうちの3番目(物差しづくり)のためのアンケートらしい。めっさゆっくりしたペースですが、もっと早くやれないのかしら。「ooについて理解できた/ある程度理解できた/あまり理解できなかった/理解できなかった」とか回答させてるけど、これで「説明責任」を果たしてる、ということなんだろうか。
意見としてぱっと思いつくのは定時運行、他交通網との連携、バスの定時運行指導(定時運行する気がないバスはいい加減にしてくれ)、あたりかなぁ。バスは通常時なら誤差5分に収まってくれ。例外時には文句言わないけど、渋滞すらしてない時に20分遅れ(その前の時間帯に渋滞巻き込まれてたとかかもしれないが)とかやめてください。ソフト面では乗り換え含めたスマートな乗換案内も重要。未だに運転手に尋ねるみたいなやり方か、聞いても違う回答もらって逆に迷うハメになるとかやめてください。