京大院生来るチャンス (琉球大学-京都大学合同デザインスクール2018の受講生募集開始)

Share on:

琉球大学-京都大学合同デザインスクール2018」の受講生募集をはじめました。

沖縄の社会課題(今回は「沖縄の未来を創る観光施策」)をテーマに、「京大生x沖縄大学生」という世代・地域・専門性を越えたグループワークを通して問題発見の仕方、アイデアの出し方、討論方法といった問題解決方法をワークショップ形式で体験したい大学生・大学院生を募集しております。観光トピックに直接興味のある学生も当然ですが、経済や文化、環境や共生等、異分野学生からの参加も大歓迎です。

ということで県内大学に募集用のポスター送りました!

向こうから来てもらえるチャンス(こちらから出向く必要がない)です。学生+教職員分の旅費諸々でかなりかかってるため、今年が最後。興味ある人はこの機会を活用してください!

申し込みはイベントサイトからどうぞ。

P.S.
本当は募集自体は1ヶ月近く前から始めてましたが、去年お願いしてた方法での周知が滞っていて、県内各大学への周知が止まっているという悲しい状況です。しくしく。別経由でもお願いしてみてたものの、そちらも滞っていて。待ってても仕方ないなということで、物理的に解決(ポスター郵送)することに。台風&週末&掲示までの時間考えると、早くて9/10ぐらいに掲示されて、そこから学生の目に入ってもらえれば御の字といったところかしら。