(美来工科インターンシップ) 自己紹介&テーマ紹介

Share on:

2グループ共に、自己紹介&テーマ紹介の記事がアップされました!

・グループ1: はじめまして!!
・グループ2: 自己紹介

グループ1は「一年生から四年生までの心情の移り変わり」ということで、学年が上がるにつれどのように心変わりするかといったことを切り口に調査してみるようです。

グループ2は「キャンパスライフ(授業、研究、学生生活…etc)」と大分幅広いテーマになっていますが、まずは授業見学や学生生活インタビュー等をしてみて具体的なテーマ設計に落とし込んでみるようです。

頑張ってください!

P.S.
実習生ブログの記事は、この記事を書いている現時点ではRSS経由でしか見れないようです。Wordpressのテーマに問題あり?(勝手な当てずっぽう)
追記:表示されるようになりました!

P.S.2.
(sshログインはできてたのですが)LDAPサーバが落ちてたようで、Wordpresへのログインや無線LANに不具合が出ていましたが、情報工学科の魔法「お願い長田先生!」により解決しました。

P.S.3.
実習に利用しているThinClientではUSB接続を利用することができないため、撮影した写真を取り込むためには別途設置してあるノートPC(の共有フォルダ)経由で利用する形になっています。ところが、そのノートPCをうまく参照することができないケースが数件でており、情報工学科の魔法「お願いサーバ班!」により旧サーバ班召喚に成功することで解決しました。

(このようにサーバ班の活躍無くしてはサービスが稼働しないわけですよ!)