会議しながら予稿チェックしてた一日

Share on:

体調(舌の内出血&腫れ、筋肉の突っ張り具合)は順調に回復してて、筋肉の凝り具合も平常時に戻りつつあります。やっぱり動くようにしないと駄目ね。

学科会議では「次年度新1年の年次指導教員」も話が出たのですが、アシャリフ先生(ダンディ担当)、河野先生(ツンデレ担当)、當間(ツンツン担当)でいくことになるようです。優秀なサポート学生もいるはずなので一緒に頑張りましょう。

IPSJ全国大会の予稿締め切りまで残り2日。NAL研からは設問ジャンル分類してるM2の名嘉くん情報推薦してるM1の山内くん勉強スタイル推薦やろうとしてるB4の玉城くん強化学習で自動要約やろうとしてるB4の慶留間くんの4名が参加予定。(Twitter談話やってるM1の堀川くんNLP2013年次大会に参加予定)

B4の二人は中間発表の予稿から大きな進展は無いのでそれをベースに指定された形式に書き直しつつ、訂正しておきたい所を修正するぐらいでなんとか。修士の二人はFAN2012の続きになりますが、どちらもぎりぎりまで実験中で初校を今日チェックしたという所です。院生だけあって大きな問題もなく、分量的にも2ページしかかけないのでなんとか体裁が整いつつあるようです。

先週末には沖縄高専との交流研究会してたりで、学生の方もなかなかちゃんとした休みを取れてないんじゃないかと気になりますが、卒論/修論〆切な人はそんなこと言ってる時期でもないか。予定では、

  • 卒論最終発表会が「2/21(木)、22(金)」。
  • 修論最終発表会が「2/28(木)」。

になるらしい。まだ変更入るかもしれないけど、例年と逆ですね。(例年だと卒論が2月末で、修論はその1週間ぐらい前にやってるはず)