研究室配属前倒し?

Share on:

今日の中村先生との打ち合わせで出た話題の一つに研究室配属があった(本題は研究テーマ討論)のですが、それが「教務委員長・山田先生->改組委員長・名嘉村先生/遠藤先生」あたりで簡易的に話合ったらしく、「どうせなら今年度からやってみない?」という話にまで進んだらしいです。年度初めならともかく、今のタイミングかー。

実際問題としてやれるかどうかという話もあるのですが、学生の意見も聞こうということで該当者向けの掲示板も立ててみました。何か思う所あればこの機会にご意見下され。

P.S.
スペシャルセミナー「普通に生きないということ」株式会社サイバーエージェント執行役員 内藤貴仁 氏」というイベントが開催されるらしい。

琉球大学産学官連携推進機構と琉球インタラクティブ株式会社が協働で推進している県内学生向け起業人材育成推進プログラム『Ryukyu Startup Challenge(琉球スタートアップチャレンジ)』の一環として、「第1回スペシャルセミナー」を2015年8月9日(日)に開催します。

Ryukyu Startup Challengeは、沖縄県の大学や専修学校などの学生に対し、県内の産学官が連携・協力し体系的な人材育成を実施することで、具体的な起業支援を進め人材の輩出を目指すアントレプレナー人材育成推進プログラムです。「スペシャルセミナー」は、そのプログラムの核となるイベントであり、全国的に著名な起業家や専門家、起業支援者の方々を招き「起業」をテーマに語っていただくことで、「アントレプレナーという生き方」に気づきを得る学生を増やし、学生の起業家精神を引き出すことを目的にしています。