右肩痛

Share on:

ここ最近右肩の調子がよろしくなくて。10月〜11月の間は「肩こりかな?」ぐらいで回復したり調子悪くなったりを繰り返し。肩を動かしてたらそれなりに回復するのでそのまま様子見してたんですが、11月末からは右肩〜首にかけて痛みが出始めて。それでも痛み続けてるわけではないし、荷物持つとか負荷かけたら痛むとかでもなく、何もして無くてもふとしたタイミングで痛みが出てくるという妙な調子。

せっかく休み取れてるしということで仲村整骨院で診てもらうと、何やら肝臓やら右側の臓器がズレててそれに引っ張られる形で右半身が緊張しっぱなしらしい。以前腰痛めた時にやったウォーターベッドマッサージは毎回気持ちよかったのだけど、今回はこれですら背中中央付近を押されると痛みが出てしまう始末。先生のミラクルハンドで整えてもらうと、久しぶりに右手が普通に持ち上がりました。

一度や二度ではまたすぐ元の状態に戻るだろうから暫く通うことになるのかな。ま、思ってたより簡単にめどが付きそうで良かったと思おう。単なる肩こりだと思ってマッサージやら自分で肩動かすようにするとかしてても駄目だったので、完全復活には長くかかるかと思ってただけに嬉しい。