(美来工科インターンシップ) 全体進捗確認

Share on:

今日のリーダーは、グループAが大石くん、グループBが吉本くんです。
リーダーの役割は、その日の進捗報告を担当することを義務づけると共に、その日の計画検討や作業割り振りといったまとめやくを担ってもらいます。
その役割を全員が一度は経験出来るように、日替わりでリーダーを担当してもらっています。
これが上手くいっているかは良く分かりませんが、少なくとも午前中と夕方の状況を比較する限りでは、責任を持ってハキハキと喋れるようになっていたように見えます。

今日一日のサマリとして、高校側で指定されてる日報の作成と、ブログ記事の作成をしてもらいました。

グループA:
 1. 1日目作業報告
 2. (1日目)吉田たけお先生インタビュー報
グループB:
 1. 今日の作業報告

これらの報告を受けて、互いの進捗状況を確認すると共に進め方のコツ等についてざっくりとコメントしました。

両グループとも今日中にインタビューを1件はこなし、その際に問題を感じた点を説明することが出来ていたので、明日以降はよりスマートにこなせるようになるんじゃないかと期待しています。

P.S.
サポート学生の皆さんからも、どのように調査を進めたら良いのかといったことを検討する際に助け舟を出してもらえていたようで、感謝の言葉を頂きました。
ありがとうございます!>サポート学生の皆さん

P.S.2
数名は並列信頼研究室のゼミに参加を希望しており、これから(!)参加するようです。
河野先生、受け入れありがとうございます!

前回: (美来工科インターンシップ) グループB検討中

Tags: