(美来工科インターンシップ) Day3, 今日の活動報告

Share on:

本日のリーダーは、グループAが糸数くん、グループBが津波古くんでした。

これまで同様、今日一日のサマリとして、高校側で指定されてる日報の作成と、ブログ記事の作成をしてもらいました。

グループA:
 1. 3日目の日程
 2. 昼ご飯(学食)
 3. 當間先生にインタビュー
 4. 作業報告
グループB:
 1. 今日の計画
 2. 2年次へのインタビュー
 3. 作業報告

今日はフルタイムで生徒ら自身が自由に動ける日で、どちらも調査等による情報収集を終えることが出来たようです。

パネル検討に関しては、グループAは残念ながら具体的な設計案を検討する所までは進めていませんでしたが、「何故このような調査をしようと思ったのか、それをどのように調査したのか、その結果何が分かったのか、そこから学んで自身に反映したいと思ったことは何か」といった事柄について即興で答えさせてみた所、それなりに統一されたストーリーで理解しやすく説明してもらえたので、全体像としては十分把握出来ていると感じました。これはグループBも同様です。

グループBは、午前中にパネル検討をしていたこともあって、写真のようなデザイン検討まで進めており、明日には直ぐパネル作成作業に移れそうです。

残す所、あと一日!

P.S.
ブログ作成を含めた作業にも慣れてきたようで、殆ど規定時間を超えずに終了することが出来ていました。

Tags: