(美来工科インターンシップ) 2日目終了

Share on:

2日目が終了しました。これで半分が終了したことになります。

グループ1の報告では、予定していた2,4年生へのインタビューや、授業(プログラミング3)見学を実施できたようです。また、隙間の時間でパネル検討も進めており、まだ目安の段階ですが1年次の項目については文章整形含めてパネル上にレイアウトされていました。

グループ2の報告では、OSやプログラミング3に関連して河野先生インタビューの実施や授業見学を通して、課題の多さや英語の教科書といったことに付随した新たなキーワード「厳しい」を切り口としてまとめるかどうかを検討してみるようです。最終的に話をどう整理するか、パネルとしてどうまとめるか、といった当りにはまだ踏み込めていないので、明日はその辺りについても検討が必要でしょう。

表から見える分で判断する限りではグループ1が一歩リード(何を伝えたいか、どう伝えるか、パネルとしてどうまとめるかまで検討に入っている)してますが、グループ2もアンケート集計結果から調査対象を絞り込むことで話の種を数多く仕入れているようなので、まとめ方次第ではグループ2が追い越しそうな状況ですね。

明日も頑張りましょう!

以下、2日目に作成された記事一覧をまとめます。


二日目のサマリ

[ グループ1 ]
 ・活動計画!~2日目~
 ・質問集
 ・先生への質問(赤嶺先生)
 ・美来工科出身の先輩へのインタビュー
 ・二日目終了

[ グループ2 ]
 ・二日目 朝 今日の日程
 ・二日目 朝2 授業見学!?
 ・二日目 作業報告 河野先生へのインタビュー&授業見学その2

[ 當間レポート
 ・(美来工科インターンシップ) 2日目スタート
 ・(美来工科インターンシップ) 2日目・中間チェック!
 ・(美来工科インターンシップ) 2日目終了