(美来工科インターンシップ) Day2, 今日の予定確認

Share on:

インターンシップ2日目の始まりです。

今日の特別イベント(全員が参加するイベント)としては、4時限目(14:40-16:10)に美来工科出身の大学生らとの懇談会を予定しています。それ以外はフリーで、各グループが自主的に計画を立てて遂行することになります。

インターンシップ期間中の実施時間は 9:30:17:00 の予定で取り組んでもらっているのですが、昨日に引き続き今日も9時前には到着している生徒らがいましたので、早めに実習部屋を開放しました。

さきほど規定時間になってから各部屋を巡回してみたところ、以下のような報告を受けました。

グループA: [ブログ報告]
 1. 今日のリーダーは太田くん。
 2. 昨日のインタビュー時に気になった点を再検討してから再開。
 3. 昨日で予約を取った先生方(遠藤先生、長田先生)へのインタビューを予定。
 4. 2名は大学院ゼミ(複雑研合同大学院生ゼミ)の見学を希望。

グループB: [ブログ報告]
 1. 今日のリーダーは平良くん。
 2. 昨日のインタビュー時に気になった点を再検討してから再開。
 3. 4年生へのインタビューを予定しているが、現時点ではまだ未交渉。
 (追加)4. 4名とも大学院ゼミへの聴講参加を希望。

実は開始時間丁度に今日の予定を確認しても、あまり報告出来ないんじゃないかと想像してたのですが、両グループとも大まかな予定は建てているようでした。GJです!

ややグループBの予定で気になる部分(インタビューを予定しておきながら昨日で予約を済ませていなかった点や、リーダー自身がボンミスで少し遅刻した点)がありましたので、その点は指導しておきました。

前回: (美来工科インターンシップ) 全体進捗確認

Tags: