くばやーピザ@LANTETE

Share on:

くばやーピザ

くばやーカップ サラダ&食器 くばやーピザ 激甘チョコレートケーキ

Cafe & Restaurant LANTETE(ランテテ)
http://lantete.ti-da.net/

に行って来ました。

Wa!(ビルの名前) の1階部分が駐車場になっていますが、共同ではなく店舗毎に区切りがありました。LANTETE用は2台分のみ。ただし、ビルから離れた所(道路挟んで向かい側)にもあるようなので、そっちは共同スペースになっているかも。

料金システムはちょっと風変わりで、食券ではないですが「前払い制」です。

メニューとしては、
 ・くばやーピザM(1,2名) or L(3-4名)
 ・ごーやーピザ?(うろ覚え)
 ・丼もの3,4種類
 ・アップルパイ
 ・ソフトドリンク各種
といった感じ。

ピザを頼んだ時の「もう一品」ようのメニューが足りないかなー。
サラダを単品で頼めればそれでも良いのですが、セットで出てくる分しかないらしい。

odoさんの事前情報(ピザは1人だと多い)により弟と二人で乗り込み、頼んできました。
写真ではサラダが2つ付いていますが、デフォルトでは1つの様子。
サービスしてくれたか、2つに取り分けてくれたのだと想像。

ピザは、良い意味で「美味しいアメリカンピザ」を追求したものという表現がぴったり。
チーズたっぷりで外側がカリカリ!
ガーリックも容赦なくたっぷり効いてて、あまり他では食べれない風味だと思います。
トマトソースなピザが好みなんですが、このチーズピザはありだな。

あと、チョコケーキがお試しで付いて来たのですが、これがめっさ甘い。
ダブルチョコという表現がありますが、これはトリプルチョコ(ケーキにしみ込ませたもの、クリームとして混ぜたもの、触感のための大きめなチョコチップ)になっていて、とにかく甘い。
事前に「チョコレートはお好きですか?」と聞かれたのですが、確かにこれは好きな人じゃないと食べれないw

Tags: , , ,