分量を減らすターン

Share on:

2018年1月末の救急車からそろそろ3年近く経つのか。2018年11月に薬増量、その後2019年中旬頃に一度減らして経過観察したときには「また脳波にてんかん類似の部分が出てきた」ということで量を増やしてました。それからもう1年以上立ちますが、コロナの影響で一時的に検査ができない状況だったので分量増やしたままが続いてました。

病院側の都合がついたということで久しぶりの脳波検査を2020/12/16に実施。その結果を今日確認してきたのですが、良好との判断。ここからまた減らすか、それとも一度抜いてみるか、それ以外も選択肢があるという話でしたが結果的には安全策ということで「分量減らす」方向で。

前回のようにぶり返すと危険ということで何か症状出たらすぐ連絡して欲しいとのこと。まぁ、これまでの感じからすると脳波の一部にてんかん類似が出ているだけで、飲んでいる間に痙攣等が起きたことはないのだよな。ということで個人的には特に気にしていません。というか症状起きたら気絶してるっぽいので私自身は記憶がなくて、周りに心配書けさせまくっているという状況なんだよな。ごめんなさい〜。

P.S. 親父のまぐろで新メニューとかいうカレー、是非とも一度味わって欲しい! 生のゴーヤーとかフーチバー(少量)入ってたりしますが、「こういう使い方あったか!」と感動できます。パクチーみたいな使い方なんだけど、種類豊富でそれぞれ少量ずつなので風味の変化を楽しめます。