(NAL研) 休日ゼミ食事会@ハリーズ

Share on:

カレー専門店Hally’s (前田店)
食べログ

うちの今学期のゼミは毎週木曜日2時限目。
今回は休日になっているのですが、修士の研究計画を早めに練りたいってことで普段通りにゼミしました。ここ最近は遠藤先生も参加してもらっていろいろゼミが盛り上がっています!

今年度の修士課程から「他分野セミナー」とかいうカリキュラムが始まっていて、他のゼミ(他学科、他学部OK)に参加することで単位になったりします。一種のゼミ留学みたいなものか。

今回遠藤先生が加わっているのはそれとは若干異なるんですが、複雑系工学研究室(遠藤先生、山田先生、赤嶺先生、私)として似たようなことをやってるわりに、研究協力とか殆どしてなかったので、まずは互いにゼミ潜り合って互いに勉強し合いながら盛り上げようということを目的としてやっています。普段居なかった人(先生や学生)が居るだけでも気分変わるし、積極的に議論にも参加し合えているので新しい視点や着眼点も増えてなかなか面白いですね!

折角休日出勤したのだしという理由でゼミ後のお茶会を辞めにして、今回はお食事会に。
最初は某学生がお気に入りらしい「かりぃ畑」なる所に向かったのですが、休みだったためハリーズに変更。

初めての人が多かったですが、初めてで辛さの調整がうまくいかなかった事以外は良かったらしい。普通に美味しいしね。

私は初めてミルクカレー(甘いまま)に挑戦したのですが、これ、かなり良いね。ただ甘いだけじゃなくてちゃんとカレーしてます(謎の日本語)。

前回: (NAL研) 卒業研究打ち上げ&追い出し会@いつ世

Tags: , , , ,