(お食事) 胡麻のつけ麺@与ろゐ屋、あげまんじゅう@浅草九重

Share on:

胡麻のつけ麺

胡麻のつけ麺&和風餃子 和風餃子 与ろゐ屋 あげまんじゅう あげまんじゅう

与ろゐ屋
http://www.tctv.ne.jp/yoroiya/

あげまんじゅう 浅草九重
http://www.agemanju.co.jp/

東京出張時に時間があれば寄るお店の一つ、浅草にあるラーメン屋・与ろゐ屋
高校生の頃(18年前?)に修学旅行時にたまたま入って美味しかったお店で、一方的に地味に長い付き合いになります。
最近?は、雑誌やTVに紹介されてるらしく、お昼過ぎに到着したものの初めて並んで待ちました。
お互い老けたよなぁ(何)

写真のラーメンは、季節ごとに入れ替わる限定メニュー(1日10食)、「胡麻のつけ麺」です。
麺の美味しさはもちろんのこと、スープは結構辛みがあってウマい。

数年前に季節メニューの存在を知り、初めて見た時は「ゆずラーメン」だったのですが、売り切れで食べれませんでした。
今回は残り2食という状況で、初めて限定メニューにありつけましたw

和風餃子(鶏モモ肉と春雨で作ったにんにく無しの和風餃子)も、他では味わえない風味&触感で、お勧め!

最後の2枚は、浅草寺近くにあるあげまんじゅう屋さん、浅草九重です。
ラーメン食べて、食後にここでおやつを食べるまでが良くあるコースw
混んでることが多いので、揚げたてを食べれてウマー!

Tags: , , , ,