(お食事) ハンバーグ弁当@NICE
金曜日, 2月 5th, 2010NICE
場所: 琉球大学東口
前回との別バージョンのハンバーグ弁当(和風ダレ)も食べていて、タレのウマさかなと思ってたのですが、やっぱりハンバーグそのものがウマい(タレもウマいけどw)。
肉々したハンバーグではなく、つなぎの使い方がうまいというか、ハンバーグとしての調理具合が程よいです。
適当な冷凍食品を焼いただけのやつより遥かにウマい!
NICE
場所: 琉球大学東口
前回との別バージョンのハンバーグ弁当(和風ダレ)も食べていて、タレのウマさかなと思ってたのですが、やっぱりハンバーグそのものがウマい(タレもウマいけどw)。
肉々したハンバーグではなく、つなぎの使い方がうまいというか、ハンバーグとしての調理具合が程よいです。
適当な冷凍食品を焼いただけのやつより遥かにウマい!
ちょっと暑さが戻って来た日だったので、
冷たくてさっぱりしたものを食べようと大戸屋へ。
ミニマグロ丼と板うどんともに初めて頼んでみたけど、割と良い。
マグロ丼はマグロ無しでも良いけどw
前回: (お食事) トロアジ@大戸屋
びっくりドンキー北谷店
http://www.bikkuri-donkey.com/
山田先生情報の、特定店舗でのみやってる「ハンバーグじゃないちゃんとしたステーキメニュー」を食すため、北谷店に突撃。
前評判通り、外側カリッカリで中身がレアというなかなかみないスタイルに仕上がったステーキにありつけました。
焼き石で自分好みの焼き具合に調整できるし、焼き石自体も交換してくれるので、ゆっくり肉を堪能することが出来ます。
とはいえ、欲張って一番ボリュームの多いスコッチフィレステーキ(290g)は、私には多過ぎたw
Tida Cafe / ティダカフェ港川店
http://www.tida.co.jp/?page_id=3
安いもので良いんだよと言ってもなかなか伝わらないw
ので、自分がちょくちょく食べてる安めのオヤツをチョイス。
あっさりとして甘さ控えめなアーモンドラスクがお目当てだったんですが、
新作の黒糖が出ていたのでこっちも試し買い。
アーモンドラスクだけなら300円、お試しサイズの黒糖で200円、両方あわせても500円で収まってます。
黒糖はちょっと甘過ぎたな。マイオヤツとしてはアーモンド一択らしいw
ティダカフェ港川店
http://www.tida.co.jp/?page_id=3
お茶菓子担当日が近づいて来たので、目的のブツを購入するついでにパスタランチ!
程よく前菜を食べれるという意味でも良いお店なんですが、ちょっと抜け出して行くには少し遠目なのが残念。
ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/
オールドファッションフェア?してるらしく、
・ノーマル
・チョコレート
・抹茶チョコレート
・黒密きな粉?
とか色々揃っていました。
ノーマルのオールドファッション食べるの久しぶり!
なお、オールドファッションという名称を知らなかった学生が発覚したことをここに記しておきます(何)
アレッタ
http://www.rocore.jp/aletta/index.html
http://r.gnavi.co.jp/f409900/
NAL研への新配属生が決まったので、ウェルカムパーティを兼ねて新年会に行って来ました。
先輩方(4年次)に日程調整やらお願いしてて、忘年会/新年会のどちらかでやろうという流れで今日になりました。
新年会だったら豊富とか聞いても良かったかもしれない(今更w
若干トラブルがあって集合が30分ぐらい送れましたが、これでも去年より30分早いw
学生らとの交流を深めることが目的なので、往路でメンバー入れ替えつつ移動。
仮配属生との会話では現在進行形の就職活動が多かった。
何事も経験だから頑張れ。
アレッタそのものは、質と量共になかなか良い上に、近場の駐車場割引サービスもあるので、実質的にはそんなに高い選択肢でもないですね。
ただ、琉大からは遠いのと、野菜メニューが少ないのが残念。
これは大好きな「だいこんの花」比較での感想w
肉好きには逆にこちらが良いでしょう。
トルコ ロカンタ ケレベッキ
ぐるなび
先週から食べたかったのですが、
タイミングが悪くラストオーダー過ぎてたり、
水曜定休日だと知らずに店閉じてて入れなかったりで涙をのんでいた所、
ようやく入れました。
肉を食べたいという欲求はあまり無いのですが、ここのドネルケバブを無性に食べたくなる時があります。
ひよこ豆もトマトベースの煮込みもウマいしで最高です!
菓子処花風
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001913/(リンクは西原シティ内)
洋菓子率が高かったお茶菓子に、ついに和菓子が登場。
久しぶりに食べますが、餡とイチゴの甘酸っぱさの組み合わせ良いね!
いちご大福考えた人、すごい。
あと、何気に初お餅だ。
前回: (NAL研) 本日のお茶菓子: (担当下地) Jardan!のスコーン&山野と果樹園生まれのぶどう100%完熟絞り・四季彩の丘(北海道余市産(キャンベルス))
シマウマカレー食堂
http://shimaumacurry.web.fc2.com/
twitter で知ったお店、シマウマカレー食堂。
辛さを求める人には物足りない辛さなのと、美味しいナンが無い(?)の2点を除けば、今の所県内ベストかもしれない。
写真はシマウマミールといって、その日のカレーから3種類のカレーを選べます。
ご飯とチャパティ、サラダが付いたセット。
選んだのはシマウマカレー(写真左)、ココナッツカレー(真ん中)、チキンのキーマカレー(写真右)。
シマウマカレーは、トマトがたっぷり入っていてトマト好き(私)にはたまらない。。
他のカレーも、3種類食べるのに味と量がうまく調整されていて、他のカレーと入れ替わり立ち替わり口の中に入ってくる幸福感は、ダントツです。