Archive for the ‘日記’ Category
(お食事) 玄米トマトチキンカレー@Manten
金曜日, 6月 25th, 2010(NAL研) 本日のお茶菓子: 担当比嘉(シュークリーム@沖縄市のsoleil)
木曜日, 6月 24th, 2010(お食事) 焼き豆ピラフ@琉球珈琲館
土曜日, 6月 19th, 2010琉球珈琲館
http://buku.jp/;
ボランティアでロボロボの会のお手伝いをしているのですが、折角国際通り付近まで着たのだからということで近場で食事して帰る機会が増えました。
写真は琉球珈琲館の焼き豆ピラフ。
メニューから消えていたのですが、聞いてみたら作ってくれるとのことでお願いしちゃいました。
んが、ちょっと失敗。ピラフとしては普通に美味しいのですが、前回食べたものと比較するとレベルが格段に落ちている。。調理人が違うだけじゃなくて、材料も微妙に違うのでレシピも違ってるっぽい。カレーのレベルも落ちてたりするのかなー(心配)。
国際通り自体に来ることが少ないので、以前から知ってる美味しいお店を巡っているだけになってますが、そろそろ新店舗探しもしたいところ。
(NAL研) 本日のお茶菓子: 遠藤先生差し入れ(カステラ@福砂屋)
木曜日, 6月 17th, 2010福砂屋
本家サイト
本日のお茶菓子は、遠藤先生から頂いた福砂屋のカステラ!
中高の修学旅行で長崎通った生徒らが買い占めることで有名ですが(違)、納得の美味しさです。
最近(?)は、敷かれてる紙まで一緒に切られているんですね。
(お食事) タスケバブ@ケレベッキ
土曜日, 6月 12th, 2010トルコ ロカンタ ケレベッキ
ぐるなび
Java Kuche 第10回勉強会に参加するついでに、久しぶりにケレベッキ充してきました。
良い意味で何度通っても同じ感想しか出てきませんが、自分の好みにベストマッチなお店。
幸せ過ぎて脳汁が出ます。
ただし一つだけ難点があって、基本的にどの料理も量が多く、ちょくちょく食べるにはカロリー的にヤバい。
少なめにしてもらうことは可能だと思うけど、美味しいから減らしたく無いという、、w
そうそう、ケレベッキ5周年記念マグネットを頂きました。これからも宜しくお願いします。
(NAL研) 本日のお茶菓子: 担野亀島(EM純生のはちみつロールケーキ@白バラ)
木曜日, 6月 10th, 2010白バラ
本家サイト
良い意味で長く愛されている白バラからの一品、はちみつロールケーキ。
EMがどのぐらい貢献しているのかはサッパリ分かりませんが、記事のモチモチ感が尋常じゃないです。
クリームもレベル高し!
(お食事) ベーコンレタスサンド@Panya
水曜日, 6月 9th, 2010Panya
本家サイト
早朝から試験監督代理があるので、早めに家を出て朝食を外で済ませてきました。
早い時間帯でパンをイートインできる所って、探せばいろいろありそうですが今の所ここが一番です。
サンドイッチだけじゃなく、トーストやフランスパンもあるので選べる楽しさもあります。
その楽しみついでに初のサンドを頼んでみたのですが、自分的にはタマゴサンドの方が向いていることが分かりましたw
(NAL研) 本日のお茶菓子: 担野名嘉(コルネ@あさひ屋)
木曜日, 6月 3rd, 2010(NAL研) 本日のお茶菓子: 担野當間(バジルチキンサンド、ローストビーフサンド、クリームパン@ソレイユ)
木曜日, 5月 27th, 2010BAKERY soleil / ソレイユ
紹介ブログ
この間試しに買ってみたローストビーフサンドが美味しかったので、そのままこれをお茶菓子用に買ってきました。
それだけだと私が新鮮みを感じないので、バジルチキンサンドとデザート用のクリームパンも購入。
サンドはどちらも甲乙付け難く、その時の気分で食べ分けたい。
これで200円なんだから、やっぱり学内で最近オープンしたばかりのカフェで出してるパンはもう少し頑張って欲しい所。
ジャンクなものが食べたくなる時でも、あれは一度で飽きちゃうレベルだし。









