Archive for the ‘日記’ Category
水曜日, 5月 26th, 2010

Soup On’
本家サイト
米粉を加えることでモチモチ感がアップしているベーグルパン。
昔NYで食べたクリームチーズをたっぷり塗ったベーグルが懐かしくて、その味を求めて注文してみたのだけど、ここのは日本人向けというかチーズの量が少なく、ちょっと物足りない。
注文してから調理するのでお願いしたら増量できるんじゃないかと期待して、次回はそうするのを忘れないようにしよう。
沖縄ならではのシークワーサー風味は、ほのかに感じる程度。
十分っちゃ十分だけど、もう少し甘酸っぱさを前面に出したのを想像してたので、この点でも物足りなかった。
何も期待せずに食べてたら満足できるレベルだとは思うw
前回: (お食事) スモークサーモンサンド@SoupOn’
Tags:グルメ, パン, 新都心, 那覇市
Posted in お食事, 日記 | No Comments »
日曜日, 5月 23rd, 2010


cafe gallery Vegeets (ベジーツ)
http://vegeets.ti-da.net/
空間利用料1000円払って前菜・食事・ドリンク・パン・デザートが食べ飲み放題。さらに、4月から無線LANも復旧してて言う事無しのカフェ。
食事は特筆すべきという程の味ではないですが、殆どが並以上だと思います。
一番のオススメは、ベジーツロール。
正直食事としてはこれだけでも満足できるのですが、少しずつあれもこれも味をしたがる性質なので、写真のようになってしまいます。
というか、パンは写真に撮ってない分も食べてたりするしw
前回: (お食事) ランチ@cafe gallery Vegeets
Tags:カフェ, グルメ, スイーツ, パン, 具志, 無線LAN, 那覇市
Posted in お食事, 日記 | No Comments »
木曜日, 5月 20th, 2010

洋菓子のトレビアン
URL(リンクは西原シティ店)
サクサクした触感を売り文句にしているクッキーシューに黒色版が出てたらしい。
竹炭?だかを練り込んでいると書いてあったように思うのですが、食べてみるとほんのり甘めなカカオ?も練り込まれてました。というかカカオだけだったりしてw 何かしらの炭を練り込んでると書いてあったとは思うのだけど。
大分昔に食べた記憶ではクッキーシューの名に恥じないサクサク感があったのですが、今回のはややしっとり。普通のシューよりは固め、ぐらいでした。それでも十分ウマかったけど!
前回: (NAL研) 本日のお茶菓子: (担当与儀) クラシックショコラ@ハッピー洋菓子店
Tags:NAL研, グルメ, スイーツ, 本日のお茶菓子
Posted in NAL研議事録, 日記 | No Comments »
水曜日, 5月 19th, 2010

BAKERY soleil / ソレイユ
紹介ブログ
前日食べた大学会館1F Cafe Teriaのホットドッグ(メニュー一覧, ホットドッグセット)と同じ価格帯のサンドを探しに、突撃。
写真は単品価格では全く同じ200円のバジルチキンサンド。サイズが分かり難いですが、200円並みで小さめ。
だけど、パン屋さんのサンドだけあってパンがうまいし、中身もかなりうまい。
学内で軽食店開くのは構わないけど、もう少し頑張って欲しい。
Tags:グルメ, パン, 浦添市
Posted in お食事, 日記 | Comments Closed
火曜日, 5月 18th, 2010


ハピネスハーブガーデン
ぐるなび
パスタ食べるつもりがハンバーグに心奪われてしまいましたw
ここのハンバーグも久しぶりで、食べてから思い出しましたが、だいぶふっくらした仕上げになってます。中がスカスカしてるというのとは違い、ふっくらという表現が近い。ソースは3種類ぐらいから選べて、写真はイタリアンソース。
それなりに美味しかったのだけど、パスタ野が発火してる状態ではちょっと物足りなかったw
前回: (お食事) チキンクリームパスタ@ハピネスハーブガーデン
Tags:グルメ, 宜野湾市, 肉
Posted in お食事, 日記 | No Comments »
日曜日, 5月 16th, 2010


東京池袋 大勝軒 那覇店
てだこラーメンデータベース
昼食時間を跨いで映画(アリス・イン・ワンダーランド)を見てきたので、大分遅い時間のお昼。
ランチタイムは過ぎてしまっている時間帯だったので、ラーメン屋でガッツリ食べるつもりで初突撃してきました。
これが予想外に失敗。
県内2店舗目が出来てるようなのでそれなりに美味しいのだろうと想像してたのですが、個人的にはNG。
魚介系のつけ汁はウマいのですが、麺が太くてまっすぐ。これでは汁に絡みません。という理由で、私は細い縮れ麺が好み。
好きずきなのでこれが好きな人はいるのだろうけど、一緒に食べるものなら全体として整ったものでないと。
「あがり」は美味しいらしいと評判なんですが、どうなのかなー。
今の所美味しいつけ麺は与ろゐ屋ぐらいです。リンク先のは変わり種ですが、普通のつけ麺もウマい。高校生のとき、もう20年ぐらい前になるけど、初めてここのつけ麺を食べて以来、ずっとBest1。
Tags:ラーメン, 小禄, 那覇市
Posted in お食事, 日記 | No Comments »
木曜日, 5月 13th, 2010


ハッピー洋菓子店
食べログ
時間帯によっては路駐が酷いぐらい割と人気のあるお店で、最近は駐車場拡大してて&駐車場警備担当者もたまに見かけます。そのぐらい売れているんでしょう。
うちの家族も利用頻度が高く、チーズケーキをちょくちょく食べてます。
写真はみっしりと表現したくなるぐらいチョコが詰まってるガトーショコラ!(褒めてます)。
一人分にカットされた分量でもかなり食べ応えがある一品でした。うまうまw
前回: (NAL研) 本日のお茶菓子: (担当比嘉) くりーむらんど@ポングーやまみや
Tags:NAL研, グルメ, スイーツ, 本日のお茶菓子
Posted in NAL研議事録, 日記 | No Comments »
金曜日, 5月 7th, 2010

COTONOHA
本家サイト
330沿い、宜野湾自動車学校の近くにあるカフェ。
裏側に広めの駐車場がありました。
TLで美味しそうなサンドイッチ(リンク先メニュー見る限りでは見当たらないな。。)を見た記憶があって気になってたんですが、卒業生の声かけから集った際に一緒に行きました。
写真のポークソテーは下にパンが敷いてあるというか、ポーク調理後にパンに載せた状態でさらに焼いてるっぽい。割と味クーター(濃い)な味付けだったので、人によってはくどく感じるかも。個人的には美味しい範囲です。
かなり暗くて写真がぼけてるのしか撮影出来なかったのが悔やまれる。
なお、未確認ですが「無線LANが使える日もある」とかなんとか。
人が少ないのでゆっくりしたい場合にも良さそう。
というか、良いカフェは潰れないように使ってあげないとなー。
Tags:グルメ, パン, 宜野湾, 肉
Posted in お食事, 日記 | No Comments »
木曜日, 5月 6th, 2010


ボングーやまみや
食べログ
シフォンケーキの中央にクリームが詰まった「くりーむらんど」が一押しらしい。
そのカップケーキ版を頂きました!
カップケーキ版も十分な量のクリームが入ってて美味しかったのですが、当人によるとホールの方だともっとたっぷり詰まってるとのことなので、一度はホールも試してみたい所w
シフォンケーキそのものもふっくらしてて美味しかった!
前回: (NAL研) 本日のお茶菓子: (担当亀沢) 手作り焼き菓子のお店ベリーベリーのシフォンケーキ、百草水
Tags:NAL研, グルメ, スイーツ, 本日のお茶菓子
Posted in NAL研議事録, 日記 | No Comments »
火曜日, 5月 4th, 2010


メキシカンカフェTETERA
本家サイト
GWで目的の場所が閉まってたので、適当に突撃したお店。
目につく場所にあってそれなりに長続きしているから外れは無いだろうと思ってたら、当たりのお店でした。想像以上に美味しかったです。
写真のはモーレポジョとかいう鶏肉をスパイスで煮込んだもので、このスパイスが今までに味わったこと無いというか、どこか遠くで味わったような風味というか、それが強く使われてて好き嫌いが分かれそうなテイストではあります。私は大好きだ!
Tags:グルメ, メキシコ料理, 宜野湾
Posted in お食事, 日記 | No Comments »